嵐でした | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

2024 薔薇の庭

 

記録用にスマホで簡単に撮ったものです

 

 

 

 

 

 

 

庭の音耳そばだてて白き薔薇/心音

 

ただ静か青嵐来る5分前/心音

 

 

 

 

 

 

ここ3日ばかり 雨に風に襲われて

楓の枝はボキボキと折れて 形が変わる程でした

薔薇もかなり折れてしまって 後片付けに追われていました

5分咲きでも動画を撮っておいて良かったです

 

 

 

 

 

 

エルサレムセージが咲き始めました

 

まだこれからのお花たちもあるので

気を取り直して 整えていますが

暴風雨の中 何も出来ずただ見ている時

自然は厳しいなぁと溜息が出ます

 

 

 

 

 

 

少し整えれば お花たちは何事もなかったように

またきれいな呼吸をして 傷を修復しながら咲き始めます

 

この強さを人も見習いたいものです

 

 

 

 

 

 

 

青梅の香り閉じ込めビンの中/心音

 

今年も氷砂糖じゃなくグラニュー糖で漬けました

爪楊枝で梅のヘタをほじほじするのも楽しいです♪

 

 

 

 

 

リハビリを頑張っている母に バナナパイを焼きました

お砂糖を使わなくても とても甘いです

 

 

 

 

 

久し振りの焼き菓子に 大喜びでした

 

 

 

 

 

夏日には苺ソーダで元気になります

 

頑張るww!

 

 

 

 

夏満月仏の影を映したり/心音