私の海 | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

椰子の実(連続テレビ小説『ちむどんどん』より)[公式歌詞付動画]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー私の耳は貝の殻 海の響きを懐かしむー

 

ジャン・コクトー

 

 

 

 

 

 

やっとやっとひとつ

私の海が出来ました

 

 

 

 

 

 

神さまはどうして 

薺の種をハート型に作られたのでしょう

 

 

 

 

 

 

ルッコラのお花はどうして

胡麻の香りがして美味しいのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

海に着くまで 色々な事を想いながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

夕日の沈むのを ただ眺め

 

 

水が張られた田んぼは 海無し県に住む私にとっての

稲が植えつけられる前の ほんの僅かな海辺のひと時

 

夕日が沈む 月が映るしあわせ

今月の満月には 田毎の月を楽しめるかしら

 

田毎の月と言うものを知ったのは

こちらに来て知り合った 

早稲田小劇場の女優さんだった方のお芝居を見に行った時に

 田舎の少年が田毎の月におしっこを掛けると言うシーンでした

あっちの田んぼにも月が あぁっ!こっちの田んぼにも月が!

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったね

明日もいいお天気になるかな?

 

 

 

 

 

 

 

え~と? ん~んと?

どうかなぁ? 大丈夫かなぁ?

 

 

 

 

 

 

多分 晴れるら~♪

 

 

 

 

 

 

また暑いのね

 

 

 

 

 

 

 

日光の青豆のお豆腐 韮の卵とじ

 

トマトサラダ ノビルとつぶ貝のぬた

 

めひかりの一夜干し