浅き春 | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

Bill Evans - Waltz For Debby

 

 

 

 

 

 

 

 

浅き春心配事の二つ三つ/心音(楓診療所)

 

 

 

 

 

ほんなこつ 今頃ぬっくか布団の中で

うまかぁ夢ば見て 春のご馳走ば眺めとったとです

 

ばってん 来る日も来る日も寝られん程ぬくぅて

いつん間にかお腹に誰か住んどって

グルルー ガルルルーって騒ぐけん

ちっとも寝た気がせんとです

 

どぎゃんだろか

冬寝もせんとよかですか

 

 

 

 

だいじょぶたい

今から寝たら もう起きれんよ

草でも摘んどくたい

 

 

 

 

でも お腹ばすいとっと

木の実とか もっと欲しかとよ

 

 

 

 

 

もうぜ~んぶ食べたと 空っぽたい

 

ひとつもなかですか

 

ひとつもなかもん 

 

はぁ~ 食べてしもうたとですか・・・

 

 

 

 

 

 

 

今年は冬に寝られなかった子が多いんだってね

クマくんも寝られなかったでしょう

辛くない?

 

 

 

 

 

池も凍らなかったしね

こんなに温かくちゃ眠れないよ

 

 

 

 

ニュースでは 低山は気を付けてって言ってたから

クマくんたちは低山まで降りて行かない方がいいよ

人に襲われたら大変だもの

 

 

 

 

 

おっ! 咲きましたね

 

えぇ

 

花が咲くと 笑顔も咲きますね

 

 

 

 

 

春のパスタ

 

浅蜊と帆立と山独活のガーリックパセリソース

春はクリーム仕立てにして♪

 

 

 

 

少し気温が上がると生野菜が美味しいです

 

 

 

 

後ひと踏ん張りですね♪