なごり雪 | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

清塚信也 - 「春よ、来い」(Fantasy on Ice 2018使用曲)

 

 

 

 

 

 

 

春を知る君地面から顔を出し/心音

 

 

 

立春の日に綻んだアネモネ

 

 

 

桜の樹の下でブランコを漕いだね

 

 

 

沈丁花の蕾も膨らんでいた日

 

 

 

 

一晩寝たら雪に埋もれてしまいました

 

 

 

山鳩も凍り付いて寒そうです

 

 

 

久し振りの大雪になり どうすることも出来ません

 

 

 

君ゆきて忘れ形見の名残雪/心音

 

春の作業は中断です

 

 

 

雪は朝になっても止まず 次の日のお昼過ぎまで降りました

ここからさらに積もって テラスにも出られなくなりました

 

 

 

 

今日はあまりの寒さに お絵描きをして過ごしました

 

うららが歯の傷みを訴え 片側の歯でしか噛めないようなので

柔らかいご飯にしたら 食べられました

 

イモリくんたちがカチンコチンになっているのを発見

死後硬直のように固まっていたので どうして?って

何がいけなかったんだろうって哀しくなって

お墓の用意をしなくちゃって あれこれ支度をしていたら

いきなり動き出して 腰が抜けそうになりました

雪で-7℃くらいになったので 仮死状態になっていたのかな・・・

とにかく元気になってくれて良かったです

 

急な雪で 皆不調が出たようで人も何名か訴えが出ていましたが

雪が溶ければ治ります

 

少し多めの春の雪でした

 

 

 

 

ポークソテー

 

青梅のジャムを使ってバーベキューソースを作りました

爽やかでした