仕事始めでした | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

Cheek to cheek by AGSQ

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し雪が残っているものの

家族も仕事始めだったので 

やっと私も冬仕事のスタートでした

薔薇の誘引剪定で一日外に居て

寒いのに何故かとても楽しかったのです

 

 

 

 

雪が降る日を心待ちにしていたこの子を

思う存分 滑らせてあげたかった

スキーデビューです♪

 

 

 

 

今年もまた逢えたね

 

そうね この瞬間の命だけど

今年もあなたにまた逢えた

 

ボクらは 生れる度確かめあって消えてゆくけど

決して0に戻るわけじゃないんだ

 

 

 

 

 

一瞬の想いと経験を重ねてるんだね

 

そうよ 何度でも生まれ変わるわ

 

そうしていつか また逢えるね

 

逢えるわね 約束よ

 

 

 

 

 

雪が降った途端恐怖したのか

ヒヨちゃんが果物を頂戴とおねだりに来たので

いつもより少し時期が早かったけれど

お林檎を切ってあげました

すると やって来るのはヒヨちゃんだけじゃなく

この零下の寒空で 蜂などの虫も舐めていたのにびっくり

 

 

 

 

 

うららも今年で14歳

たくさん歯も抜けて おばあちゃんになりました

 

 

 

 

ウーパーも3倍くらいに大きくなりました

20cm位かな?

 

 

 

 

 

 

―餃子ー

 

福を包む

時々福じゃないものも包む

その時にある材料とその時の想いを

黙々と包む

 

誰かと喧嘩した日には

しょっぱい気持ちが入っちゃう

誰かと握手をした日には

うれしい気持ちが入っちゃう

 

ありがとうやごめんなさい

本当は大好きよ

でもねって言う気持ちまで

微塵切りしてぎゅうぎゅうぎゅう

 

捏ね捏ね捏ねて 包んじゃう

今日の餃子はどんな味

福をたくさん包めたかしら

 

 

 

豚ひき・白菜・椎茸・たっぷりのおろし生姜