名月や | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

Shoot The Moon

 

 

 

 

 

 

 

これは待宵 雲の切れ間に・・・

 

明日の確かさなど無いものだから

今夜は今夜の名月を眺める

 

 

 

 

 

名月や雲の乱れもなんのその/心音

 

月の出はとてもきれいなオレンジ色でした

那須山の裾野にぽっかりと浮かんだ

中秋の名月です

 

 

 

 

 

暫く雲に邪魔をされ 諦めて山を下りる頃

やっと再び 姿を見せてくれました

 

 

 

 

 

月の光が溶け込んだ川

 

 

 

 

 

 

月の影を楽しみたかったのですが

途中から土砂降りとなりました

 

残念でしたが 月の出を観られたので良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

栗笑い夕餉の膳に笑み零る/心音

 

 

栗ご飯 えのきと葱のお味噌汁

大根の浅漬け

 

 

 

 

 

お月見ボール

 

鶏を胸とモモ半々ですり身にして

椎茸やパプリカの微塵切りを混ぜ

片栗粉少々で練り合わす

 

茹でたうずらの卵を芯にして

小さなお団子にして さっと表面を茹で

形を整えてから少し甘めの汁でゆっくり炊く