命の生まれるところ | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・


 

 

 

 

 

 

 

実桜や宴の後の玉手箱/心音

 

 

今日 空を見上げた時目に飛び込んで来ました

初蕾から沢山の夢を見せてくれました

食べ物ではないけれど 走りから名残まで

本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

お庭に 随分色が差して来ました

 

 

 

 

エクセレンツフォンシューベルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!大物を釣り上げたね!

 

ねえねえ なんか聴こえない?

わちゃわちゃ騒いでるよ

 

あぁ そう言えばさっきから上の方で声が

赤ちゃんのようだね

 

 

 

 

 

 

えへへ・・・触角がニョキッ!

今生まれたよ♪

 

 

 

 

 

うわぁぁぁ 押さないでよ

待って待って 順番だよ

 

 

 

 

僕らはこれから どこに行けばいいんだろう?

安全な場所はどこかな?

 

 

 

 

 

お父さんとお母さんはどこにいるの?

 

 

 

 

1㎝にもならないロビンたち 

出て来てすぐに蜘蛛に摑まってしまうもの

池に落ちて葉っぱに救出されるもの

鳥に食べられてしまうもの

もう大騒ぎです

 

1匹でも多くの赤ちゃんが このお庭で成長できますように

 

 

 

 

 

 

今日も暑かったですね

真夏のようなお陽さまにバテてしまいそうでした

 

これからは 熱中症にならないよう

皆さまもお気を付けくださいね

 

 

 

 

 

 

今日はピアノのレッスンで外出していたので簡単に

一日でも早く ブラームスと仲良く出来ますように・・・(泣)