夏は来ぬ | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

夏は来ぬ - アコースティックカバー【歌詞・訳付き】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏は来ぬ」

 

 

卯の花の 匂う垣根に
時鳥(ホトトギス) 早も来鳴きて
忍音(しのびね)もらす 夏は来ぬ

 

 

 

 

 

 

さみだれの そそぐ山田に
早乙女が 裳裾(もすそ)ぬらして
玉苗(たまなえ)植うる 夏は来ぬ

 

 

 

 

 

橘(タチバナ)の 薫る軒端(のきば)の
窓近く 蛍飛びかい
おこたり諌(いさ)むる 夏は来ぬ

 

 

 

 

 

 

楝(おうち)ちる 川べの宿の
門(かど)遠く 水鶏(クイナ)声して
夕月すずしき 夏は来ぬ

 

 

 

 

 

 

五月(さつき)やみ 蛍飛びかい
水鶏(クイナ)鳴き 卯の花咲きて
早苗(さなえ)植えわたす 夏は来ぬ

 

 

 

 

 

 

 

背伸びして 精一杯に手を振った

ゆく春を ゆく春を

ありがとう と見送った

あぁぁ・・・夏になっちゃったんだなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

・・・と思ったら 雨がしとしと寒くって

お豆腐と白玉粉でお団子作って団子汁

ふわふわのもちもちで

今夜はお腹を温めましょう