バランスをとること | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

Hanson - I Will Come To You

 

 

 

 

 

 

 

 

幾つもの香り弾けてヒアシンス/心音

 

 

 

 

今、大学病院のリハビリに通って4か月目です

初めは順調に良くなっていったのですが

途中で暗礁に乗り上げてしまいました

 

 

 

 

 

理学療法の先生は ちょっと立ち止まって

生活の見直しをしましょうと お話の日を作りました

 

日々の生活をあれこれ聞かれ質問に答えていると

色々なシーンで身体のバランスが悪いことなど

自分では気付かなかったことが観えて来ました

 

 

 

 

 

 

夕方に2時間くらいお台所にいる時

いつも 左の骨盤に重心を掛けてしまっていたので

左に15キロも身体が傾いていました

そのせいで痛みが取れず 治療の妨げになっていたようです

 

 

 

 

 

仕事をしている時も 同じ姿勢で固まって

草花の植え替えをしたり草取りや剪定を続けてしまうので

中々 浮腫みが抜けなかったようです

 

何でこんなに腫れてるの? 何をしたか思い出して

 

ん? そうだ テラスの屋根の雪下ろしをしました

 

翠さん 男の人みたいですね(笑)

 

 

 

 

 

 

ペンキ塗りをすれば 一日塗っているし

カメラの撮影をしていれば 熊さんが来ても気付かない きっと…

酸欠になる程息を止めて 瞬間を待っていたり

絵を描き出すと他の事が出来なくなってしまう

 

 

 

 

 

 

集中力を分散しなくちゃいけない と言うのが宿題になりました

凄く難しい宿題で 今週は細切れに動き

たくさん寝て いっぱい体操しています(笑)

溶けてしまった筋肉が元に戻るまで後少し!

頑張るぞぉぉぉ~~~♪

 

心も身体も バランスをとるって難しいです

丁度いい感じのやじろべえになって

ゆらゆら揺れていたいです

 

 

 

 

 

 

春独活のきんぴら

胡麻和えにしました

 

 

 

 

 

鰆の味噌煮 

 

 

 

 

 

骨付き鶏のぶつ切りをすまし仕立てに

昆布出汁でコトコト 生姜・塩少々

 

夜になるとまだ冷えるので

コトコト料理でお腹の中から温めます