庭の千草か名残の薔薇か | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

Shaylee - 庭の千草 (Niwa no chigusa) 歌詞付/

 アイルランド民謡 The last rose of summer

 

 

 

 

 

 

 

 

窓叩く梅雨の戻りか夏雨か/心音

 

それとも君のノックかな?

 

 

 

 

 

 

ラムネ瓶ともに汗かく午後の庭/心音

 

 

 

 

 

 

まだ真夏はこれからだと言うのに

何だかもう終わりのような気がしてしまう

 

 

 

 

 

 

きっと暑さをもう充分

感じてしまったせいかしら

 

 

 

 

 

 

毎日 来る日も来る日も降ったり止んだり

どうかこれ以上 災害が起きませんように・・・

災害が起きてしまった地域に これ以上の

被害が広がりませんように・・・

 

 

 

 

 

庭の千草か名残の薔薇か

どちらも晩夏の歌ですね

 

 

 

 

 

本当は これから夏のお庭の良いところを

ゆっくり観て頂きたいのですが・・・

 

 

 

 

雨が降れば雨を聴く

汗滴れば汗拭い

蝉がか細い足の先まで

ゆっくり殻を外すよに

夏を静かに感じましょ

 

 

 

 

 

 

 

リクエストがあったので 冬瓜の冷やし鉢

甘長唐辛子のしらす和え 酒の西京漬け

 

ミニ焼きそば

 

 

 

 

夏はお身体一番に 皆さまご自愛下さいね