本のレビューにチャレンジ♪ | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

A Special Performance of "Rainbow Connection" 

from Kermit the Frog | The Muppets

 

 

 

 

 

 

 

那須のチャーリーです

いつも遊びに来てくれてありがとうございます

 

今日はお友だちの 天ガエルさんから

先日載せた絵本の中身がちょっとだけ知りたい

と ご要望があったので

ちょっとだけ描いてみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那須のお庭でも チャーリーたちはすくすくと育っていますが

時々 ?と言うような子に逢います

 

私はよく お庭のコロポックルになって

彼らとお話をしたりして

虫やお花やみんなと想像の旅をするのが好きで

 

 

 

 

 

この子は 二日酔いのカエルになったことも!

何となく具合が悪そうな顔色です

 

 

 

 

 

こんな風に色が急に変わってしまったりもします

 

そんなことについて仲良しの3人組が悩む物語です

病気かも知れないって 友だちを心配して

体を洗ってあげたりして みんなで泥んこ色になってしまったり

 

 

 

 

 

自然の中には 危険もいっぱい

小さな頃は 毎日はらはらする事だらけです

 

 

 

 

 

何故 身体の色が変わるのか?

作者はそれを成長と捉えています

それによってもし危機を乗り越えられたら

それは人生の自信に繋がるものになるはずだと

 

どんな危機が待ち受けていて

3匹にどんな気づきが訪れるのかは秘密ですが

 

 

 

 

 

私は この本の中に

誰かと考える時間はひとりで考える時間と

同じくらい大切なものだと 

成長過程に必要な友との時間についても 

やさしく解かれているなと感じました