ディズニープリンセス展♡魔法のじゅうたんで空を飛べちゃうAR体験 | ♡みみの気まぐれ日記♡

♡みみの気まぐれ日記♡

ダッフィー大好き♡みみです。
ディズニー以外にも100円ショップ巡りが大好きです!

みなさまご訪問ありがとうございますおねがい

『WHAT IS LOVE?』をテーマにディズニープリンセスの物語を体験できる展示会

WHAT IS LOVE?
~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~

本日も娘&ブロ友のあみさん&友達のモアナちゃん親子と行ってきたときのお話の続きですドレス

今回はアラジンとジャスミンが乗っていた魔法のじゅうたんで空を飛ぶ体験が出来るARをご紹介〜音符

星空魔法のじゅうたん AR体験星空
このブースも白雪姫のとき同様、シンプルな夜景の背景と魔法のじゅうたんが置いてあるだけ‼️

でもARカメラ越しに見てみると…

雲や鳥が現れますびっくり
しかも、白雪姫の時と違って鳥たちが動いちゃう‼️
※音が出るのでご注意下さい※

映像は約10秒
鳥が飛んでくるタイミングなどが難しいですが、きちんと覚えてから撮影したほうが素敵な動画を撮影できますよ!!

あと、ファンが設置されていて髪の毛が風になびくのがGOODおとめ座

この魔法のじゅうたんは『ジャスミンのフライングカーペット』みたいな硬い素材ではなく、フカフカの柔らかい素材で良い感じ星
※こちらのブースは靴を脱いで撮影します※

そういえば…
このブースは凄い人気で長時間並ぶだろうと予想していたのに、いざ行ってみるとガラ空きびっくり
平日だからかもしれませんが、待っても2グループくらい。基本的に私たち以外は誰もいなかったので何度も並べば撮影出来ましたルンルン

🎬それでは撮影スタート🎬
※ここも向かいのアリエルブースに並んでいる方から丸見えでガッツリ見られちゃいますが、恥ずかしがらずに頑張りましょう(笑)

①まず娘は優雅にお姫様座りで撮影まじかるクラウン

②私はガチガチに緊張しつつ、頑張ってジャスミンのように両腕を広げましたがタイタニック風船

③あみさんとの撮影では仲良く2人で両手を広げてポーズハート

④娘とも一緒に撮影しましたが、私がいきなり手を広げてしまい娘の頭を殴るハプニングありガーン
この後、睨みつけられました笑

⑤モアナちゃん親子は息のあったポージングで本当に楽しそうチュー

⑥娘とモアナちゃんは飛んでいる鳥に話しかけている風で凄い🕊

⑦最後はまさかの5人乗りチョキ

最初は恥ずかしかったのですが、何度もA Whole New Worldを聴きながら撮影していたら楽しくなって後半はノリノリ口笛

それでは最後にモアナちゃんの素敵な魔法のじゅうたん動画をお楽しみください〜
※音が出るのでご注意下さい※

もはやプロ(笑) 
お向かいのブースのPart Of Your Worldに音がかき消されてしまっているのが残念ガーン


でも、鳥の出てくるタイミングに合わせたポージングはさすがです拍手拍手拍手
とても素晴らしいので皆さんモアナちゃんを参考にしてくださいね


最後まで読んで下さってありがとうございます流れ星