ディズニープリンセス展♡ドキドキの初VR体験 | ♡みみの気まぐれ日記♡

♡みみの気まぐれ日記♡

ダッフィー大好き♡みみです。
ディズニー以外にも100円ショップ巡りが大好きです!

みなさまご訪問ありがとうございますおねがい

『WHAT IS LOVE?』をテーマにディズニープリンセスの物語を体験できる展示会

WHAT IS LOVE?
~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~

娘&ブロ友のあみさん&友達のモアナちゃん親子と一緒に行った時のお話の続きです口笛

まずは「ディズニープリンセス展VR 」
ここは娘とあみさんの3人だけ体験ウインク

実写版『シンデレラ』の日本版声優を務めた城田優くんの音声ガイドを聞きながらディズニープリンセスの世界をVRで楽しめますキラキラ

会場には当日券の列らしきものが少しだけ出来ていました!!
平日だから数組でしたが、お休みの日だと激混みしそうですキョロキョロ

受付を済ませた後は可愛いマークのついた椅子に座って待機!!
私は初めてのVRなので、体験前からドキドキ…ドキドキドキドキ

そこでVRの説明を受けますグッ

そして、いざ会場へルンルン
会場は2つに分かれていて、1つのブースに4人まで入れます!
ブースに入ったらまず荷物を置くのですが、自分の椅子に書いてあったマークのところに入れます

その後、自分のマークの位置に立ってスタンバイ!

ここでゴーグルの付け方を教えて頂き装着するのですが、まず目元だけ穴のあいたアイマスクのようなものを付けます!!
私はドキドキ&不安でパニック状態だったので、全然ゴーグルを1人で装着できず手伝って頂きました(笑)


装着後は大好きな優くんの素敵な音声ガイドを聞きながらプリンセスの世界を体験するのですが、あまりのリアルさに感激えーん
詳細はネタバレになるので省きますが…

凄い!!凄すぎる!!!!

決められたカーペットの上だけ自由に歩けるのですが、ビビりながら歩いていたので絶対変な動きだったと思います(笑)
他にも上を見たり、下を見たりキョロキョロしまくりでしたよ目

体験終了後、ゴーグルを外したら汗びっしょりアセアセ
結構ゴーグルが重いし、しっかり固定をするので汗かく人が多いとスタッフさんも言っていました!!

あと、私だけ眉毛が半分消えてしまうハプニングあり(笑)
体験される方はメイク道具を持っていった方が良いですよグラサンアイシャドウ

ふんわりリボンおまけふんわりリボン
受付の横に無料でいただけるステッカーがあるので貰うのをお忘れなく


最後まで読んで下さってありがとうございます流れ星