ご訪問ありがとうございます。

元英語教師、派遣翻訳していますTomoです。


タイトルの通りですショボーン


今日下の子が発熱しまして。

かかりつけに電話をし、了解を得た後診てもらうと

気管支炎や肺炎の症状はなく(つまり新型コロナではない)

元気も食欲もあるのでこのまま様子見で。


ということに。


確かに元気も食欲もあるものの

今隣で寝ながらフーフーと言っていますショボーン


ということで…


予約していた土曜の保育も学童保育もキャンセルし

明日の技術英検2級受験は断念しました。



だいぶ悔しいです。

でも子供が1番大事真顔


また、2級については

過去問でコンスタントに8割取っていたので

次回受験するとしたら1級とダブル受験をしようと思います。


それから

TOEIC。

9月に受験、と決めました。

(本来は明日にでも、技術英検受験報告とともに書くブログネタとして取っておいたのですけど😅


前回、育休明けに受けてからはや2年



派遣先はTOEIC重視

また時々通訳があることなどから

まず英検よりTOEICでなにかしらの結果を出す、と。


9月でもまだ抽選で、外れてしまったら

CASECかなキョロキョロ


そして11月に技術英検


1月くらいに第3回の英検で1級チャレンジ。


という予定で。


それにしても…

片頭痛が相変わらずで。

通常

前兆(視界の一部が見えなく?なりキラキラが出てくる)が出て

そのあと、キラキラが見えなかった側の頭が痛くなり

酷くなると嘔吐し、

光が辛いので暗闇で休む


なのですが、

今は前兆がなく、

特に夕飯の準備をしていると

ドクン、ドクン、と急に後頭部に脈打つ痛みが。

この時の痛み方がまたいつもの片頭痛とは違う感じで、気持ち悪さはないんですよね…。

ただ、痛い。

そして市販の痛み止めでほぼ痛みは治る。


これが毎日、なんですチーン


ブログを拝見しているtomohashiさんに教えていただいたエクササイズで、首コリ、肩こりは大分楽になっているのですが…


来週健康診断なので

その時にでも相談しようかなぁ、と思っています。


家族のこと、

体調のことで試験や試験勉強のことは後回しになりますが

健康が1番。


まずは子供の熱が下がること

そして

自分の体調管理に徹します。



ではでは

お読みいただき、ありがとうごさいました。

夜中に失礼しました。


皆様もお身体にはお気をつけて。