高校生に嫉妬?!私にもまだまだやりたいことがあるんだ♡ | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

大好評だったライン@のプレゼントキャンペーンが

1月に新春企画で復活します♡


プレゼントは「私も欲しい♡」と好評だったあのアクセサリーに決めました^^


ライン@読者さまに先行でご案内します。お楽しみに♡





高校生に嫉妬?!私にもまだまだやりたいことがあるんだ♡




高校生3年生の姪がいるんです。
とってもしっかりした優しい女の子でね。
看護師志望で、看護学部のある大学を受験予定なの。
もうすぐ受験なので、お勉強をとっても頑張っているそう。


看護学部を志望する理由は、助産師さんになりたいんだって。
小さい子が大好きな子でね、うちの娘たちもめちゃめちゃ可愛がってくれるので、娘たちの憧れの存在なんです。



助産師になったら、スウェーデンに留学したいんだって。
理由は、男女が平等に働く土壌があって社会福祉が充実しているから。



そして、韓国の男性と結婚したいと!
理由は、韓国の男性はかっこよくて優しいからなんだって。



赤ちゃんの頃から見守ってきた姪がこんなに大きくなって、もっともっと大きな夢を持って輝いてる!!



おばちゃんは、
「まーちゃんなら、できるよー!!
なんでもできる!!」
と目を細めるばかりなのです。



……が……



私はキラキラした目で夢を堂々と語り、キラキラ輝く姪を見て、応援する気持ちと同時に、羨ましい気持ちが湧き出てきたのです!!



素直に認めます。
なんと高校生に嫉妬(笑)



私、羨ましかったんです。
これから留学だって叶えられる未来がある姪が。
私、行きたかったんです。留学に。



もともと日本と海外を仕事で往復する
ビジネスウーマンに憧れていた私。
仕事で出張・滞在するのは大変だと気づいた後は
駐在妻を理想としていた私。



海外への憧れ。
旅行ではなく、「住む」ことへの憧れ。



まだまだ私にはやりたいこと、叶えたいことがあったんだと気づくことができました。




そう、気づいたら叶えてあげればいい!!

気づけたから叶えてあげられるんだ♡




私たちは何歳になったって、人生にはやったことがないことややりたいことで溢れているし

いつからだってなんだって始められるんだ^^




私なんて、大学を出てから会社員しかしてないんだから、やったことないこと、やりたいことがまだまだあって当然だ!




さあ、何から叶えてあげようか?

と叶えてあげる夢のリストに加えていこう♡




今日も素敵な一日を♡





2019年、あきとティファニーブルーのアフタヌーンティーをご一緒しませんか?


近日中にライン@から募集開始します。


 

ライン@では

▷会社を天国にするヒント

▷プライベートなお話

▷優先案内、特別案内

などをお届けしています。

 

ライン@↓(女性限定です)

↑をクリックもしくは

下記URLをクリックお願いします♡

https://line.me/R/ti/p/%40bbq6883e

 

 

 

Instagram↓

 Facebook↓

 

ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師

AKI