映画☆碁盤斬りと・・ | 愛しのタミーちゃん

愛しのタミーちゃん

子供の頃遊んでいたタミーちゃんと再会しました。

一昨日、木曜日のことです

実家の片付けも一段落したので

久しぶりに映画を観てきました

 

 

 

草彅くんの「碁盤斬り」です

 

 

 

静と動が相まって

ただただ迫力でした

番宣の時とはまったく違う草彅剛がそこにいました

 

 

 

小判もいただきましたよ!コインたちキラキラ

実家から出てきた古銭と一緒に撮ってみました

(時代が一致しているかどうかは不問でお願いしますw)

 

 

  クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

と、ここまで書いて下書き保存にしていました

 

昨日の夕方

地元の友人から着信があったのにまったく気付かず・・

なのでラインも入っていました

 

それを見て思わず

えっ!嘘でしょ!

と 口を衝いて出てしまいました

 

母の長年の友人がお亡くなりになったそうです

3月の101歳(!)のお誕生日にお電話で話した時は

1年前と全く変わらずお元気な活力のある声でした

母との楽しかった日々のことを未だに懐かしんでくれて

色々話したあとは

またお会いしたいですね〜

と電話を切りました

ちょうど2か月前のことです

 

訃報に驚いて娘さんに電話をしてみました

1週間ほど前に体調をくずして入院したそうです

 この病院はいいところよ

 最高!

と言ってたんだって

最後に会った日の会話がそれだったので

人生の最期を気に入った場所で迎えられたんだから良かった

101歳まで生きてくれたし悔いはない と彼女は言っていました

だから泣かない、と・・

 

そう思えるのっていいね

きっとおばさんも安心してるよね

私の方が涙声になってしまいました

 

その方のことは1年前にブログに書いていました

追悼の気持ちで再掲します

 

 

 

 

長い間お疲れさまでした

そしてありがとうございました

電話口で彼女も言っていたように

私の母とまたあちらの世界でお茶飲みしてくれたらいいなあお茶

 

御冥福をお祈りいたします花束