旧き良きカラパワイマーケット | 愛しのタミーちゃん

愛しのタミーちゃん

子供の頃遊んでいたタミーちゃんと再会しました。

2月~3月のハワイ旅に戻ります

 

2024.2.29(Thu.)

 

ラニカイビーチを後にしてバスに乗り・・

 

 

 

 

途中下車した場所は
 

 


 

カラパワイマーケット!

 

旧き良き時代のハワイの名残りのあるジェネラルストアです

1932年にオープンしたそう

夫も私も大好きなお店

 

 

 

まずは店内をひと回り

1年ぶりだけど何も変わってないのが嬉しい

 

 

 

見て回っている時にシンディ・ローパーの

タイムアフタータイムが流れたよ!

もうこの歌大大大好き♡なので

店内の雰囲気とも相まって懐かしい気持ちになった

夫と知り合った頃の歌なので

こんなところで聴けるなんて~ってすごく嬉しかった

 

 

 

コーヒーやクッキーのコーナー🍪

 

夫はアメリカーノとバナナケーキ

私はトロピカルシトラスドリンクとシナモンロールを購入

 

 

 

レジまわりです

何気ないものが置いてあるだけなのになんか心惹かれる

 

 

 

このグリーンのキーホルダーね

去年 夫が買ってバッグに付けてるんですよ

いーなーと ことあるごとに私が言ってたみたいで

 

 

 

知らない間に買ってくれていました!

そしてその時のサコッシュに付けてくれたよ

カラパワイマーケットと入ってるので記念になるし

栓抜き?の形の可愛いキーホルダーです

嬉しいなあー♡

この日からずっと旅のお伴になりました

 

 

 

外のテーブルが空いていたのでそこでおやつタイムにしよう

 

 

 

せっかくのラニカイビーチをこのこたちに見せていなかったので

(バッグに入れたままで出すのを忘れてたあせる )

バスの窓から海を見せてあげたんだけど

ここでやっと太陽の下に出してあげれた~(何を言ってるの 驚き )

 


 

美味しい匂いに誘われてか赤い頭の鳥さんがやって来た

カーディナルかな?

 

 

 

人慣れしてるのか近くまで来て夫のバッグにも乗っちゃう

 

 

 

黒い頭のこも来ました

鳩もいたな~

 

食べ物をあげちゃダメなんだけど

ちょっとだけお裾分け・・もNGよね

でもこぼしちゃったものはしょうがないよね・・?(;'∀')アハハ

 

 

 

ここでもエコバッグチェックは欠かせません

可愛いのが売っていました

ここのオリジナルなのかな

カラパワイってロゴが入ってるキラキラ

 

 

 

奥の方にいたのはこのこ!

可愛い・・・・ラブ

お値段見ると20ドル・・・・・

(えーと$1=150円だから・・)

 

テーブルに戻って夫に

ホヌの可愛いのがあったけど20ドルもしたよ

と言ったら

20ドルで買えるの?

と予想外なお言葉が!

 

で、買ってもらいましたニコニコ

レジで夫がお会計してるとき

嬉しくてソワソワwしてる私を見て

レジの女の人がニコッとしてましたウインク

買ってもらったのね♪て思ったのかな?

 

キーホルダーもエコバッグも

とっても嬉しい思い出のものになりました

ありがとう~夫キスマーク

 

おやつも食べてお土産も買ってもらって

トイレも借りたし準備万端

そろそろこのお店ともお別れです

 

 

 

また来れるかなあー

 

再びカイルアタウンめざしてバスに乗り込んだのでした