4月ですね!

一年間の自治会役員がオワタ~/(^o^)\

あっ じゃなくて

終わった~~\(^O^)/♪♪♪

(嬉しくて顔文字多用)

 

実は地域の小さなコミュニティのだけど

自治会役員のそれも自治会長だったんです~宇宙人くんガーン

何年かに一度回ってくる役員だけど

初回に自治会長やったらそれ以降も

経験者ということで毎回自治会長に推され・・・

夫婦二人でひとつ(修二と彰?)でやらせていただきました

無事に終わって肩の荷が下りまくりです

次に回ってくる時は多分後期高齢者に

片足突っ込んでる頃だと思うので

もう会長やりませんよ宣言をここでしても仕方ないかダッシュ

 

 

ということでハワイ旅に戻ります🌴

 

2024.2.29 (Thu.)

 

ハワイ3日目の朝です

よく晴れた気持ちのいいお天気

 

 

 

8時半を少し回った頃のアラワイ運河です

 

 

 

ちょっとだけお散歩をしたら

今日は海へ行きますよ

 

 

 

ザ・バスに乗って向かいます

閏年のこの日に

ここに来たよーの記念に「2/29/24」を激写w

 

 

 

カイルアでバスを乗り継いで降り立ったところは

山のある景色が綺麗でした

 

が、目指す場所は・・

 

 

 

ラニカイビーチ!

 

 

 

残すのは足跡だけ・・了解です!足あと

 

 

 

この看板の先に海が見えました

 

ここにいつか来てみたかったんです

この小径は憧れでもありました

そこを自分が歩いて行く日がくるなんて

 

 

 

ずんずん歩いて行くと・・

(このレディは私ではありませんが好きな写真なのでw)

 

 

 

ビーチが見えてきました!

 

 

 

小径を抜けると突然視界が開けて・・

ほんとうに天国のようキラキラ

だからラニカイなんだよ(って夫が)

 

 

 

言葉なんて要らないね

綺麗な海の色をしばしお楽しみください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今気付いたけど空にユニコーンみたいな龍がキラキラ


 

 

グリーーンのグラデーションが綺麗キラキラ

 

 

 

この影は私です

足先だけ浸かってみたけど

泳いだらもっと楽しいだろな〜と思いながらも

そんな勇気もなく 笑

 

 

 

もう少しでハートになりそうな雲♡

 

 

 

みんな思い思いにのんびりしてるのがいいね

 

 

 

ワンコもボードに乗って遊んでたよ!

 

 

 

このワンコはカメラ目線くれたのでカメラキラキラ

 

 

 

 気持ちよさそうー

 

 


 

海に入るわけでもなくあたりを散歩するでもなく

ただただ座って

海や空や人をながめていました

何もしなくても幸せな満たされるような気持ちになりました

 

どのくらいいたかな・・

1時間半近く経ったと思います

そろそろ帰ろうか

次に行きたい場所もあるしね

 

 

 

来る時には気付かなかったけど可愛いカヌーがありました

この横から再び小径を通ってビーチを後にします

 

 

 

バイバイラニカイ

名残惜しくて何度も振り返っては撮りました

同じような景色を何枚も何枚も

 

 

  

行きに降りたバス停がなぜか見つからず

(不思議な世界に迷い込んだのかと思うほど)

ひとつ先まで歩きました

 

やっと来たバスに乗ったけど

このまま まっすぐには帰りません

途中下車したその先には・・

 

長くなるので続きます爆笑