2024.2.29(Thu.)

 

ラニカイビーチからカラパワイマーケットに寄り道をして

 

 

 

 

カイルアタウンへ戻ってきました

 

カイルアタウンには可愛いお店がいっぱいあるけど

私たちが向かったのはスリフトショップ

去年偶然見つけて面白かったので

今回も行ってみようということに

 

 

 

途中ラニカイジュースがありましたジュース

 

 

 

吉祥寺のお店とは全然雰囲気が違うんだね

吉祥寺もこんな風にゆっくり座れるところがあればなあ

 

 

 

スリフトショップに到着~

 

私は服はパラっと見ただけで家具や雑貨コーナーへ

 

 

 

このテーブルと南国な椅子がすごく気に入って♡

しかも$320が50%OFFになってて$160!!

とは言え持って帰れないのでせめてもの写真を撮りました

今は無き大好きなカフェ、 

アロハビーナスを思い出す椅子とテーブルでした

 

私はマグカップを2客買っただけ

夫はアロハシャツは気に入ったのがなかったみたいだけど

前から探していたA4が入るショルダーを見つけた模様です

YAMAHAので状態もいいのに破格の$6くらい

カラパワイでホヌトートを買ってくれたお礼に

これは私がお会計しましたプレゼント

 

 

 

ホールフーズまで戻ってきましたよ

 

 

 

外のテーブルでひとやすみ

スリフトで買ったカップたちです

カップなんて家に売るほどあるけど

でもどちらもハワイらしいな~と気に入ったので・・

ひとつ$1.99でした

 

このあと店内のテーブルに移動して

夫が買ってきたランチボックスを私はつまんだ程度で

あとはエコバッグ探索に忙しかったような気がする

そこらへんの記憶が曖昧だけど

レジ付近でお客さんが

大量の粉洗剤をぶちまけたのは覚えています爆  笑

 

 

 

エコバッグコーナーはあまり変わり映えしなかったかな

あ、でもこの色のバナナのは初めて見たかも♡

他にも色々撮ったので

後ほどエコバッグのカテゴリでまとめまーす

 

木曜日なのでホールフーズのすぐ側で

ファーマーズマーケットが開かれるはず

 

 

 

カイルアファーマーズマーケット

ちょっと時間が早いけど行ってみたらもうやっていました

 

 

 

元気よさそなハラペーニョボーイをカメラキラキラ

 

去年このファーマーズマーケットに出店してた方と

また会えるかなあと実はお土産を持ってきていました

 

 

 

お店あった!!

 

 

 

ミニオンが増えとる!

しかもココナッツブラガール🌴

 

でもでも会いたかった人は不在で

お店にいたのはアルバイトの方たち

残念~と思ったら

KCCファーマーズマーケットには

ご夫婦ふたりともいらっしゃると教えていただき!

そこにも行く予定だったので

お土産はその時に渡すことにしました

 

 

 

せっかくなのでフルーツサンドは食べましたよ!

パンがしっとりしていてマンゴーも肉厚で大きめで

とっても美味しかった

KCCではちゃんと会えますように・・

 

この後はダウントゥーアースへ

 

 

 

テンションあがる場所~乙女のトキメキ

この一番左のバッグがどー見てもカワイイんだけど♡

 

 

 

ダイントゥーはバッグ天国だねキラキラ

 

 

 

いっつも迷って買わないうちになんとっ値上がりしてる!?

去年は確か$20だったハズ

$20なのになんで買わなかったんやろ~って

ブログに書いた覚えが・・笑い泣き

そしてまた今回も買いませんでしたとさ(もうどんだけループw)

 

 

 

お店をひと通り見て回ってトイレもお借りして

外のテーブルで何か飲んだりしたと思うのに

すでにキオクがなく・・写真もないし

 

ハワイラバーさんのブログで

まったく同じテーブルで撮った素敵な写真を見て

あっ私たちも同じテーブルでなんか飲み食いしたわ!と

思い出しました

近くのグリーンのダストボックスに

ゴミをまとめて捨てたことまで思い出したのに

それが何だったのか思い出せなーい

やっぱり写真大事ね・・

 

 

 

ザ・バスでアラモアナセンターへ

そこからピンクラインでワイキキまで戻ります

 

ピンクラインのドライバーさんはDJみたいに陽気な方が多くて

初めて乗った時はびっくりしたけど

この時のドライバーさんはダントツだった

 

ブルーノ・マーズの曲に合わせて自分も歌っちゃったりピンク音符

とにかく明るいw楽しいドライバーさんでした

夫はうるさいな~と言いながらも

足でリズムを取ってたのを見逃さなかったよ笑

 

 

 

大好きな曲 スタンドバイミーも流れて

嬉しい楽しい大好き♪な気持ちになった私は

ピンクラインで初めてチップを渡しました($2だけだけど)

 

 

 

ワイキキビーチにさしかかったのはちょうどサンセットの頃

 

 

 

時刻は夕方6時23分

まさに日が落ちる寸前

ここで降りたらビーチでサンセットが見れたね

2枚ともトロリーの2階から急いで撮りましたキラキラ

我ながらよく撮れたと思います

 

 

 

ホテルに帰ってきたよ

こちら側はまだほの明るい空でした

 

 

 

ラナイにて

アラワイ運河にカヌーが2艘

 

 

 

夜7時です

山側には今日も灯りがキラキラキラキラ綺麗でした

 

食べに出るのも億劫になって

デュークスレーンイータリーで買ってきたもので

今日も簡単夕ごはん

 

 

 

辛いものダメな私だけど辛ラーメンだけはイケる

それにセールで他のカップラーメンより

1ドル以上も安かったのでこれにするでしょ

多分$2.45くらいだったような?

今回レシートが行方不明で

(まとめてジップロックに入れといたのにそれごと神隠しに)

値段わからずなのはちょっと不便なり~

 

何回にも分けて書いた三日目もようやく終了ですお月様