スリフトショップ☆グッドウィル | 愛しのタミーちゃん

愛しのタミーちゃん

子供の頃遊んでいたタミーちゃんと再会しました。

間が空きましたがこちらの続きです

 

 

 

 

2024.2.28(Wed.)

 

カイムキのグッドウィルへ行くためバスを待っていたら

なかなか来ないうえに雨がパラついてきたので

近くのお店に飲み物を買いに行きました

 

 

 

アイランドカントリーマーケット

リッツカールトンの近くのABC系列のお店です

ここは去年、D&デルーカでお買い物した後に入ったな~

 

 

 

バスが来る時間までまだあるようなので

アイスカフェラテ飲みながらしばしまったり

雨もすぐ止みました

 

グッドウィルへはカハラモール経由でバスを乗り換えます

 

 

 

ハワイ在住ブロガーさんに教えていただいてから

一度行ってみたかったグッドウィル!

 

 

 

入店しま~す

広い店内に品物がずらりと並んでいました

 

 

 

入口入ってすぐに目に入った可愛いコスメセットブルーハーツ

と思ったらキッズ用おしゃれセットだったみたい

ポーチだけでも欲しかったくらい可愛かった

 

店内の半分以上は服がメインで

奥の方に雑貨やおもちゃや靴、

壁際の方にはバッグやポーチなどが置いてありました

 

 

 

レスポ発見!

これね~色柄も形も好みで

しかも$9くらいでとっても安かったんだけど

使用感がちょっとありすぎて

セカンドハンドは全然OK!な私だけど

内側にも汚れがあってロゴスレもハンパなかったので

未練があったけどお見送りしました

 

ふと近くを見たらハイビスカス柄の布地が目について

何だろ~と手に取ったらショーパンだったの

こんなところにショーパンが?と思いながらも

ハワイアンな柄が可愛くてしげしげと見ていたら

なんと男性用海パンだったの!

なんか変態女みたいじゃん!と思って投げ捨てたら

(実際は投げてません 戻しただけw)

いつのまにか隣にこんなところには場違いな雰囲気の

スーツ姿のイケメン二人組がいて 

ネクタイを選んでいたみたいで

私に向かって

このネクタイどう?って話しかけてきたの!

ええ~なんかよくわかんないし

どーでもいい普通のネクタイだったけど

ナイス!グッド!グッだか適当に返したけど

海パン掴んでしげしげ見ているところを見られてたのかも!

変態アジア人アジュンマ(日本人だけど)と思われて

からかわれたのかもー笑い泣き

 

グッドウィルでは夫が気に入ったアロハシャツを3枚購入

トリ・リチャード2枚、クックストリート1枚

それがどれも状態がいいのに一枚$15もしなかったんだって

選んでいる時、近くで夫と同じサイズと思われる男性が

チラチラ夫の方を見てたらしいけど

きっとその方も同じくアロハシャツを探しに来たのかもね

ここへ来る前にビーチウォークでのんびりしちゃってたけど

あと少し到着が遅かったら

出会えなかったかもしれないアロハシャツたちでした

 

 

 

 

で、私はとゆーと

 

 

パイナポ柄のぺたんこポーチ$3.99

わりと大きめです

比較に日焼け止め置いたのかしら?(もう記憶が曖昧)

これね、あとでダウントゥーアースで売ってるの見たんだけど

お値段倍以上してました

私のお買い物はこれ一つだけだったけど

海パン事件も含めて色々楽しめたグッドウィルでした

 

その流れでリサイクルショップのことなどもちょいと・・

 

今回旅で何枚かアロハシャツをゲットした夫は

もう着なくなったアロハシャツを処分するとのことで

何枚かまとめてセカンドストリートへ持って行きました

 

 


 

過去にモードオフに私の服を持ってった時

中古は10円、新品タグ付きでも100円だったこともあり

セカンドストリートでもあまり期待はしてなかったんですが

なんとシャツ7枚を3,240円で買い取ってくれました

今セカストでは3/31まで買い取り額20%アップなので

実際は2,700円が→3,240円になってラッキーでしたチョキ

 

そして昨日!

出先で近くにもセカストがあるのを思い出し

ちょっと寄ってみたらこんなこ発見してしまいましたキラキラ

 

 

 

派~手~~乙女のトキメキ

 

いや聞いてくださいよ(誰に言ってるの)

セカストは今買い取り20%アップ中だけど

ライン追加で合計1,000円以上買うと500円オフもやってたの

なので長男サイズのシャツが

ほとんど未使用なのに500円なのを見つけ

どうせならもひとつ何か500円のものを買っても

お支払いは500円で済むしおトクだよねと探していたら

このレスポを見つけたワケ~(きばるん?←知ってる?

超面白い韓国人ユーチューバーだよ)

 

このレスポちょうど500円だし

でもいくらなんでもちょっとデ~ハ~かなーと思ったけど

エコバッグとして使うならアリじゃない?

エコバだったらこんな柄持つでしょ(ぇ、持たない?驚き )

そんなワケ~(きばるん再びw)でお持ち帰りしました~

 

よく見ると可愛いしあまり使った形跡もなく

角スレも底汚れもなくロゴも綺麗

内側もポケット内も汚れナシの良品でした

きっと柄がアレなんでお安かったんだと思います

他のレスポは相応のお値段だったので・・

 

途中で寄ったファーストキッチンで

一応除菌シートで拭き拭きしてから

お買い物したものをまるっと一式入れて帰ったけど

便利だった~良いお買い物でした

 

というワケ~(しつこいねさすがに)で

グッドウィルからの~セカストが今お得!なお話でした

 

色々脱線したので

このあと行ったカハラモールまでたどりつかなかった~てへぺろ

次回はカハラモールでのアレコレです