今後についての話し合い | 介護記録

介護記録

義両親の実父の介護に関して買いています。

ようやく兄弟4人が、顔を合わせて話し合いをすることになりました。

 

もう家で暮らすことが難しいということで、意見が一致。

定期巡回や、30分のサポートは、あくまでも、世話する家族がいる上でのプラスα。

兄弟4人、例えば2日づつでも、交代でお泊まりで見れるのかどうか。

答えはNOでした。

 

乳飲子ではないにしろ、小学生がいる家庭では、母親が夕方から翌朝まで不在にする事は、現実的ではありません。

 

素人が話し合っても埒が開かないし、ケアマネジャーも不親切な人なので、地域の包括センターに相談してみました。

 

これまでよく協力して見てこられましたね。

と、最初に言われて、マジで涙爆笑人の温かさを感じましたラブラブラブラブラブラブ

 

主に見てくれたのは弟夫婦。

恐怖体験もありましたが、本当に感謝です。

 

皆さんがまず落ち着いて、自分たちの暮らしをしながら、今後のことを考えるためにも、一旦老人保健施設に入所して下さい、と言われましたキラキラ

 

神降臨昇天昇天昇天

 

一応6ヶ月での退所を目指してリハビリを行う施設ですが、経済的な状況も見て、入れてくれるとのこと。

 

こんな救いの手があるのか…

あるのです。

 

入所できることが決まり(すぐには入れない)、色々な準備を進めていくこととなりました。

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル