違いはなんなのか… | 介護記録

介護記録

義両親の実父の介護に関して買いています。

今年に入ってすぐ、親戚のおばあさんが亡くなりました泣くうさぎ


御年、90歳お願い

元気な元気なおばあちゃんでしたキラキラ


亡くなる前日まで、普段と変わらぬ生活をしていました。

ある日の朝、日課としている家族からの電話に出なかったので、不審に思った家族がすぐに様子を見に行くと…

すでに息をしていなかった…

でもまだ体に温もりはあったそう。


朝起きて、布団をきれいにして、着替えて、パジャマを畳んで、、、

いつも座っていたゆらゆら揺れる椅子に座ったまま亡くなっていたそうです。


雨戸も閉まっていて、お湯を沸かした形跡もなし。

起きて身支度を済ませたところで旅立ったのかなと。


死因は大きなくも膜下出血でした。

これほどのものだと、おそらく数分で逝かれたかなというお医者さんの話でした。

苦しんだ顔もしていなかったので、たぶんそうなんでしょう。


それにしても。

この違いってなんなのかな。

認知症になる人ならない人。



皆さんは、MCIスクリーニング検査をご存知でしょうか。

少量の血液から、脳内に、アルツハイマー型認知症の原因となる物質が蓄積されやすいかどうかを調べる検査です。


まだアラフォーだけど…この検査、受けてみたいな。

 【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル