【旅行】静岡・京都・園田 2023年12月19日~20日 その1 | としぬぅぅぅぅぅんのBlog

としぬぅぅぅぅぅんのBlog

日常の事・旅の事・競馬の事・アメーバの事などを書いていこうと思います。
ブログコメントは承認制にしている為、反映に時間が掛かることがあります。

青春18きっぷとANAの今週のトクたびマイルを使って1泊旅行をしてきました。

 

青春18きっぷに関しては知っている人が多いと思うけどANAの方は<なにそれ?>って思う人が結構居るかもね。

なのでANAのHPに掲載されている説明文を貼っておきます。

 

<今週のトクたびマイルでは対象期間中、対象路線の中から通常のマイル数より少ないマイルでANA国内線特典航空券がご利用いただけます。
思い立ったとき、おトクにふらっとマイルで旅に行きたい、そんなときにANAの今週のトクたびマイルを利用してみませんか?>

 

要はANA側が木曜~翌週水曜の期間で設定した路線を通常より少ないマイルで特典旅行の取得が出来るというもの。

 

因みに自分が旅行時に利用したフライトは<大阪(伊丹)→羽田>だったけど、下記の場所へ片道3000マイルで行くことができた。

 

 

上矢印これ上矢印なかなか凄くない⁉

片道3000マイルで羽田から北海道の旭川や稚内、九州の宮崎や鹿児島へ行けてしまうという。

そして6000マイルで往復できてしまうというアセアセ

 

尚、名古屋・大阪からだと以下のような感じ。

札幌-小松・富山、岩国-沖縄なんていう便があるんだね。

 

 

勿論、出発地は大阪や東京からではなく逆方向からでもOK。

 

ただ先週~今週にかけて日本海側や北海道は雪がやばそうだったから行っても観光どころじゃなかったかもしれないけど。

 

ポイントサイトだったりカードで買い物をするとマイルって結構貯まるものなので旅行好きな人は貯めてみるのも良いと思う。

 

さて、まだ何も今回の旅行ブログは書いていないので、頑張って書こうかなと思ったところに有馬記念。


ジャスティンパレス、あの乗り方はないよ…

天皇賞でたまたま出遅れて好走したことが騎手の記憶に強く残ってしまった感じの乗り方だった。 下手に乗ったよ。

ドウデュースは結局買っていただけに残念。

完敗(T_T)