はり・きゅう師のひとりごと:採算重視、するしない?  2024年 080発目 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

頭を殴られ高次脳機能障害を負わされてから20年、

人間関係があまりにも乏しく、相手に不信感ばかりを抱く

鍼灸師は誰でしょう?

 

そう、私デス !!ムキームキームキー

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016128No.515516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

201647No.346-12

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

 

 

 

ブログをご覧になって下さる心優しき皆さま、

こんにちは、こんばんは。爆  笑

 

1:エアコンが効かなくなりました… ガーンガーンガーン

 

私はかなり『五感』の反応が鋭いので、

周囲の異常には迅速に気付くことが出来ます。

 

今回のトラブルシューティングは…

 

そう、

リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前エアコン♪

 

私の車ではありませんよ?

親所有の車です。

 

ムカムカムカムカムカムカ先月、八街整形外科内科の駐車場で、

トラックで通院した患者が切り返しの際、

こちらのフロントに突っ込まれて全損扱いとなりました。ムキームキームキー

 

右矢印18年前の車だし、

もういい加減にオシャカにしていい頃合いなのですが、

親は意味不明に修理を選択…

 

右矢印ディーラーのスズキでしか直せない部分は依頼し、

私が個人で直せる部分はDIY。

 

時計1カ月後、修理完了の報告を受け納車に代理で向かうと…ランニング

 

修理しきれていない部分や、その他のトラブルを瞬時に発見!

ムキームキームキー

 

「愛車無料点検♪」

を実施している最中にですよ?

その程度ですか?あなたたちのレベルは!?!?

 

私が今回気になった部分は

【ハンドルの重さ + ボンネットの固定不十分】

 

イヤイヤ、

先にお店が気付くべき部分でしょう?

全損修理の部分なのだから!

 

プンプン再調整をさせ、

私が納車に伺って店を出ると…

 

後輪がやたらと五月蠅い!

エアコンが全く効かない!

(何の点検したんだか…)

 

●前者はハブベアリングという回転を支えるパーツの劣化(変形!?)で、

重低音の様なものが響き渡る様になっていました。

 

修理に『33,000~43,000円』

右矢印来月に着手筋肉

 

●後者はコンプレッサの故障か、ただのガス抜けかどちらか。

 

修理だと『約35,000円』(全交換だと10万20万!?)

ガス充填だけだと『12,000~7,000円』

   下矢印下矢印下矢印

去年末まで使えていたことからして、私はエアコンガス欠だと判断。

そして、

車の寿命からしてあと【2~4年】保てば御の字なので、

応急処置を選択♪

 

注意ですがね。

同じ作業でもこの差は一体何なのさムカムカ

エアコン用のガス1缶が1,000~1,500円だとして、2本。

それ以外は工賃???

 

もやもやこんなもの、ホースをつなぐだけなので、

作業するのは機械が大半。

つまりは、『機械の使用料』という訳。

 

それを、

作業工賃・作業時間などと闇単語を使って費用を追加する、

というのが私の判断。ヒドクない???

 

上差し取り敢えずDEATHね…

ガス充填の一連の作業をそれなりの機械で、

きちんと作業してくれる店を探して、最低限、

真夏対策にエアコンを利くようにしてもらいました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(勿論、ディーラーではありません)

 

 

2:2袋50円で購入(リサイクル店にて) バレエバレエバレエ

 

ある時期、

テレビCMや通販で世間を騒然とさせていた布団圧縮袋。

 

少し前、お試し購入してあったものは、

圧縮専用 ≒ ただの大きなジッパー袋

 

注意注意注意私は寒がりですが、

熱帯夜に冬用の掛布団を使う程バカじゃないので、

片付けに便乗して使ってみました♪♪

 

使い方はアナログ式。

袋の隅から空気を抜いて、限界まで来たら口を閉じる。

 

拍手実際やってみると、徐々に徐々にペシャンコ。

 

うずまきスバラ!と感動していると…

掃除機がフリーズ!?!?

ガーンガーンガーン

そうです、オーバーヒートで緊急停止してしまいました。もやもやもやもやもやもや

 

吸引の強さは最弱だったのですが、

20~30年↑使っている旧型なので、モーター熱を逃がし切れなかったご様子。

     下矢印

     下矢印

     下矢印

私自身、高次脳機能障害者にされて21年ゲッソリゲッソリゲッソリ

注意旧型の人間ではありません。

 

いわば…

 

ポンコツ野郎です。 

 

私のはりきゅう施術費(治療費)は採算度外視している中、

これだけは支払わせてほしいと、患者さんに決めてもらいました♪

右矢印右矢印右矢印猫と散歩するはりきゅう師三毛猫黒猫ムキー

 

 #通販 

 #片付け 

 #DIY 

 #納車 

 #ディーラー 

 #鍼灸師 

 #高次脳機能障害 

 #修理 

 #エアコン 

 #ひとりごと