グループLINEって画期的!?( ゚Д゚) 2024年 031発目 | 猫と散歩するはり・きゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはり・きゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

頭を殴られ高次脳機能障害を負わされてから20年、

人間関係があまりにも乏しく、相手を疑う事に慣れている

鍼灸師は誰でしょう?

 

そう、私デス !!ムキームキームキー

 

 

右矢印右矢印右矢印(高次脳機能障害は、9月から21年目)

 

※私のYouTubeチャンネルは

 

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

 

2016128No.515516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

201647No.346-12

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

 

ブログをご覧になって下さる心優しき皆さま、

こんにちは、こんばんは。笑い泣き

 

グラサングラサングラサン大学に入学してからの20年以上、

ガラケー(携帯)だけで充分だった私が、

基本使用料の見直しやスマホを利用した生活スタイルに変えねばならない

時代の改悪!?に圧力を受け、

一昨年11月、ついにスマホ(エントリー)への機種変を行いました。拍手拍手拍手

 

バレエ続いて、

昨年末にはキャリアも変更し、通話通信込の約1,000円

というスタイルに落ち着きました。

 

そして先日、

5年ぶりくらいにテニスを再開しようと加入した同好会では、

連絡手段として【グループLINE】を使用しているとの事。

   下矢印

   下矢印

   下矢印

グループLINE、…だと!?!?

ガーン  ガーン  ガーン  ガーン  ガーン  ガーン  ガーン  ガーン  ガーン  ガーン

 

一気にハードルが上がりました。

(仕事でメール代わりにLINEを使っていましたが…)

 

ネットで『グループLINE』を検索し、

使い方をじっくりと読み込む…

 

承認やら登録やら、設定が沢山♪♪♪

 

グラサンフムフム、簡単に言えば、

『送受信の全てが全員に通知されるもの』

ということですね?

 

注意個人の間だとLINEには【既読】システムがあるので、

見たか見ていないかが一目瞭然ですが、

これだとグループ内での人数表示が増えていくだけなので、100%見たかどうかは謎。

 

難しいもんですなぁ…えーんえーんえーん

 

 

1:買いたくはないけど買ってしまう!? ガーンガーンガーン

 

三毛猫うちのすずは、

食欲が無いというか、

気の向いた時にしかご飯を食べないので、

 

もやもや食事のリズムを作る為にも

【出した途端に食べきってくれるお気に入り】

を探し続けています。

 

注意注意注意無論、

私はビンボー鍼灸師なので、

パウチや缶詰にしても1つ100円以下、

『国産 & 総合栄養食』など、

ハードルを厳しく設定してもおります。

 

実は、

写真左のAIXIA黒缶グレインフリー(ゼリー)は

一番最初に試した際には見向きもしなかったもの。

   下矢印

ですがある時突然食べ始め、

今では(暫くして)、適度に食べてくれるように変わりました。

   下矢印

右のMiawMiawはどうかというと…

過去に提供した際には、『一口も食べず』

泣く泣く廃棄したものだったので、以後は未購入。

 

筋肉筋肉筋肉今回、

1年振り?くらいに2種類だけ試食してもらおうと、

購入してみました。

 

はてさて、結果や如何に…

 

 

2:置き方を変えて見た 筋肉筋肉筋肉

 

前回まで、箱の上に置くダンボールが小さめでした。

よって今回は、

横幅だけでもクッションを平面で使える大きさに変更。

   下矢印

昨晩、私の足元で休憩している様子を見ると…

   下矢印

不思議な姿勢をしてくれます。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

そうか!

すずは頭良くて脳が重いから、

首が疲れるのね♪

 

 

3:どんだけ作んねん!? 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

炎炎炎

材料費を節約しつつ、有効的に料理を拵えると、

それなりの量になってしまう、のですか!?!?

 

拍手ですので、腹八分が基本なのですが、

昨晩は少し多めにし、今朝もちらし寿司をガッツリ食べた、

猫と散歩するはりきゅう師でした。 三毛猫黒猫ショボーン