一難去らずして、また一難? 2022年 No.80 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

1: 1日2枚、2枚♪

2: やはりウソばっかり(-_-;)

3: ビニールひもは、カインズホームのを使用

 

健康になる為には…

【身体の悲鳴を聴く事】です。

走る人最高『81kg』 (脂肪たっぷり)

  現在は【64kg】筋肉筋肉筋肉

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016年12月8日 No.515~516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

2016年4月7日 No.346-1&2

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

インターネットショッピングは、

それこそ最終手段

 

基本は自分の脚と目で、

商品を確認しなければ気が済まない

面倒なはりきゅう師は誰でしょう?

 

そう、私です。三毛猫黒猫グラサン

 

 

1:成長が加速中♪ ランニングランニングランニング

 

太陽日中の気温が上がり、

光合成も盛んに行われるようになったので、

ねこ草の成長が加速。

 

1年中栽培しているので、

季節による流れをくみ、種も少なめに蒔いた

のですが、この状況。ガーンガーンガーン

 

ゲッソリ最期の葉っぱをあげる頃には大きくなりすぎ、

ゲッソリ筋が入った硬い葉っぱになってしまう…

 

 

2:何が正解か!? グラサングラサングラサン

 

リムジン後ろリムジン前今日のお買い物は、

にゃんずのカリカリを購入する事。

 

三毛猫すずには、

一般的なカリカリ2種とパウチの三刀流。

黒猫りくには、

療法食と一般カリカリ8粒の二刀流。

 

炎私は国産に拘るという話は以前お伝えしていますが、

炎可能であれば、【無着色】

これも意識して欲しいですね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

とはいうものの、

にゃんずのカリカリの殆どには、

粒の種類を表現するために色が付けられている。

 ↓

これって、猫のためでは無いそうです。

 ↓

要は、

買い手に外観上でアピールしたいから。

もしくは、

中の味の違いを表現する為???

 

そして、

炎私は小分けになっているものを可能な限り選びます。

更に更に…

小袋の中には食品用乾燥材を入れて、

袋を閉じる際は、可能な限り脱気します。

筋肉筋肉筋肉

 

これだけやれば、

小袋であれば問題なく使用できる。

 

グラサンりくの療法食【4kg】であっても、

3ヶ月間味の変化が殆ど起きることなく、

使い切る事が出来ます。笑い泣き

 

◆前置きが長くなりましたが…◆

近所の100均で、袋とじ用のクリップを購入してみた。

 

拍手表には、【密封】と書かれていたので、

『カリカリの、もっと安全な保存ができる』

と有頂天で帰宅後、

使用前に袋の裏をチェック。

 

この商品は、

『完全密封』出来ません.

 

ムカムカムカムカムカムカっておい!

【密封=完全密封】だろうが、普通は!ムキー

 

ゲッソリう~わ、騙された…

 

たかが110円でも、ミスには変わり無いので、

【精神的ダメージ35】を喰らいました。

おばけおばけおばけ

 

3:使い方次第で バレエバレエバレエ

 

これは『カラビナ』(固定具ともいう)

 

筋肉ペットのリードを購入すれば付いている、

首輪の金属部分に咬ませるアレです。

 

上差しきちんと使っていれば、

それなりに寿命が長続きする金属なので、

リードが汚れたり痛んだりして処分する際も、

切って保存しておけばかなりお得♪OKOKOK

 

私は普通に、

●リードの連結

●室内用ビニールひもの分離

 

部分に使います。

 

昨日、

口を広げる部分の押さえが折れてしまったので、

携帯落下防止用に使用する

100均の商品にも使われていたものを代用。

 

 

物体の利用を

徹底追及するのが

ある意味DIY♪

 

 

そろそろアロエの挿し木準備に入る、

猫と散歩するはりきゅう師でした。 三毛猫黒猫てへぺろ