順風満帆? (>_<;) 2022年 No.66 | 猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

猫と散歩するはりきゅう師、野澤のブログ

頭を殴られ、高次脳機能障害者にされました。(-_-;)
→右半身不随、記憶喪失、視界の複視 等々 を一部のみ医学的治癒。

1: 事件は現場で起きてんだ!

2: イヤッホゥ♪

3: まずは、にゃんずの安全確認。

 

健康になる為には…

【身体の悲鳴を聴く事】です。

走る人最高『81kg』 (脂肪たっぷり)

  現在は【64kg】筋肉筋肉筋肉

 

★経絡と経穴(ツボ)の紹介は、

2016年12月8日 No.515~516

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12226861595.html

2016年4月7日 No.346-1&2

https://ameblo.jp/my-spiritualism/entry-12147774536.html

をご参照ください。

 

3月から遂行中の、

事務系の作業が結果を出す一方、

突然のストップをかけられた

はりきゅう師は誰でしょう?

 

そう、私です。三毛猫黒猫滝汗

 

 

筋肉奨学金返還の75%免除はご存知ですね。

 

チューリップ次いで本日、

千葉県八街市が行う、

【臨時特別給付金】 (家計急変世帯用で)

が、予定通り、振り込まれていました。

 

ムキー今回の10万円、

33,333円に分けさせるのは面倒だったので、

親に全額くれてやりましたとさ♪

 

ランニングランニングランニング次なるターゲットはGW明けなので、

      追い追いご説明します。

 

 

1:どうすんの、コレ… ガーンガーンガーン

 

順調順調♪と浮かれていた訳では

毛頭ございません。ムキームキームキー

 

ムカムカ毎朝のルーティーン、

にゃんずの食器洗い時に事件が起こりました。

 

昨日出した缶詰の缶を処分するため、

『軽くこすって捨てようか♪』

とフタの淵に触れた瞬間でした。

 

【ズキッ!】

 

ショボーンショボーンショボーンえぇえぇ、分かっていますよ。

昔、何回か同じ事を起こした経験もありますよ。

     下矢印下矢印下矢印

炎右手母指の指腹が「スパッ」と切れました。

私は【自分自身にキレてます !!!】

ムキー   ムキー   ムキー   ムキー   ムキー   ムキー   ムキー   ムキー

 

注意注意注意指腹をスライスしてしまったので、

ブラッドが止まらない~。 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

てへぺろですがこういうキズって、

●刃物で切った傷と同じく、

●ピッタリくっつくというか、

★治りが綺麗なんですよね~

 

筋肉筋肉筋肉傷跡にはお灸が最適。

指腹に小豆大の艾を乗せて、着火&着火。

 

10回以上は焼きましたかね~

 

ムカムカ当然熱いですよ?

ですが、お灸は

熱く感じなければ意味がない。

施術箇所は手掌側なので、

10回20回焼こうが、ケロイドは残りません♪

 

チョキチョキチョキこれだけで、

止血され、

今後の痛みが出なくなり、

傷跡がきれいに治るのだから、

 

選ばない方がおかしいでしょ? グラサングラサングラサン

 

2:猫の衣替えシーズン到来!?三毛猫黒猫ゲッソリ

 

黒猫うちのやんちゃ坊主、キジシロのりくは、

療法食を全部食べた直後にリバースをします。

ムカムカムカムカムカムカ

 

ガーン普通のカリカリよりも約10倍お高いものを…

 

上差し昨日も、先ににゃんずの晩ご飯を用意し、

さて自分の番だと階段に向かうと、後ろから

 

「ボトボトッ、ボトボトッ…」

 

ダンボールをかみ切って、

遊んでいるかのようにも聞こえましたが、

 

そう滅多に聴く音でもない低さ。

 

滝汗『まさか !?!?』滝汗

 

踵を返し、りくの行動範囲をチェックすれば、

ご覧の通り♪♪♪バレエバレエバレエ

 

ムキー『イラッ』ともしましたが、

【毛玉】を観た瞬間、

『よくやった♪』グッグッグッ

と、喜んでいる自分がそこにいました。

 

注意注意注意にゃんずを飼っていらっしゃる皆さん、

季節の変わり目、

少なくとも2日に1回の

ブラッシングやコロコロがけをして、

毛繕いで毛を飲み込まないような

アプローチが必要ですっ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

3:2回揺れましたね… ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

東日本大震災の時は、

午後2時46分、ランニング中に体感しました。

 

ガーン当時、周囲の家屋が

ギシギシ喧しかったことを覚えています。

 

上差し今回は体感上、

『あって震度4程度だな…』

 

と冷静に分析し、

静まれば水槽の水がこぼれていないか、

ハロゲンヒーターの上に物が落ちていないかチェック。

OKOKOK

 

特に問題は無かったので、

黒猫黒猫黒猫強めの地震で

ハイテンションになったりくをよそ目に、

 

天井から降ったかもしれないほこりを拭くべく、

24時前から全ての床掃除をしていた

猫と散歩するはりきゅう師でした。 三毛猫黒猫プンプン

 

当然、にゃんずの水も取り替えました YO♪