夏のキャンプ | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

先週末のお話。

(既に今週も木曜ですが)











先週末は事務所のスタッフ、友達とキャンプビックリマーク


千葉県のキャンプ場へ。






こうやってテントを張って寝るのは、


大人になってからは以外にお初?です。







千葉県に入ってからは夜の食料を求めて釣りに。







準備はプロにお任せ。


高橋は調理担当。笑











2時間くらいなかなかヒットせずでしたが、




やっとの思いで一匹ゲット叫びひらめき電球

ほかのみんなは快調に釣れてたので食料の心配はなしラブラブ!
(他力本願。)





包丁もちゃんと持参して下拵えしもバッチリにひひチョキ



こういうときに料理できると喜ばれるから嬉しい。笑

釣りはやっぱり魚の生命力を感じるのでやっぱり楽しい。











サバイバルナイフセット🍴
(これは高橋のではありません)


なにこれ、めっちゃかっこいい…

多分キャンプでしか使わないけど、ほしくなりましたアップ

アマゾンでぽちりたくなる気持ちを我慢して調理。










もうここからはひたすら飲んで食べて、語らう時間音譜



朝日酒造さんとスノーピークさんのコラボ商品、「雪峰」を飲みながらたそがれる。




キャンプに日本酒もなかなか新鮮で良い。


というか開放的な気分で日本酒を飲むからこそ本当に美味しく感じるのかも。










真鯛は姿焼きやあら煮、そして真鯛となすを使ったトマト煮など、これでもかくらいたくさん作りましたひらめき電球


新鮮でおいしかったし、何よりたくさん使えたからものすごく贅沢な料理に。





もちろん肉も🍖🍖🍖🍖アップ





自然と落ちて、気づけば朝に。


もうこのホットドッグ最強。。
 




夏のキャンプもいいけど、


次は秋のキャンプもやりたいなあ🏕ひらめき電球





 

NEWトライアスロン エイジグループ日本代表

2018年トライアスロン世界選手権(ゴールドコースト)出場🎉

2019年 トライアスロン世界選手権(スイス ローザンヌ)出場権獲得🎉

image

 

NEW東海テレビ「スイッチ!」(朝9:50〜11:15)

過去のレシピはコチラ

 

NEW Instagram

アカウント:yoshiro_takahshi      

Instagram

 

NEW 料理動画「Online Cooking(オンラインクッキング)「WEBで通える料理教室」をテーマで料理動画を更新中🍴
ページはコチラ