黒酢でさっぱり!(動画あり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんにちはひらめき電球 

 

 






また昨日とはうってかわって、ちょっとひんやり。















昨日の午前中にラントレーニングをしましたが、






真夏日のように暑く、心拍がいつもよりかなりあがってしまいました。。笑


最後の真夏日かな。

{0326DA19-F779-4A80-A16A-3B465705F63C}









久々に井の頭公園。





土のトラックで自足作り!
{F0D63EA5-6D5C-4F82-B68F-A12A28C28C23}








今週は、レシピ納期との熾烈な戦いが続いていますが、





なんとか動画も更新しました。。ラブラブ!音譜




すべて自主撮影、自主編集なので、慣れたとはいえなかなか時間がかかりますね、料理動画は。。










今回はこれからの旬の根菜、




その中でごぼうを使った黒酢炒めです🤗

鶏肉とごぼうの黒酢炒め(動画あり)
Comment

鶏もも肉のうまみ、ごぼうの香りをコクのある黒酢だれがまとめてくれている一品。きのこ類を入れたり、根菜類もれんこんに変えたりしてもOK。

このレシピを詳しく見る

 

 

 




 

最近は動画にコメントもよくいただくようになったので本当に嬉しい限りです。。えーんビックリマークビックリマークビックリマーク





いつもご覧いただいている皆様、



レシピを作ってくださってる皆様、



有難う御座いますm(_ _)mひらめき電球

 

 

 

 

 

 前回作ったチキン竜田も好評でしたので、


 

是非、ご参考にしていただければ嬉しいです目クラッカー



すだちも柚子もこれからが旬。 

チキン竜田 ゆず胡椒味(動画あり)
Comment

漬け込みもいらない、鶏むね肉を使ったサクッとやわらかた竜田揚げです。フライパン調理で、ゆずこしょうの風味で箸が止まらないです。ビールはもちろん、ハイカラも最高!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

◆Instagram:yoshiro_takahashi        

 Instagram

 

◆Online Cooking(オンラインクッキング)

「WEBで通える料理教室」をテーマで料理動画を作っています。

・料理教室に通いたけど仕事や子育てが忙しくて行けない
・近くに料理教室を開催している場所がない
・空いている時間に料理を勉強したい!
・男性ひとりで料理教室にいくのはちょっと恥ずかしい
・我流でやってきたらからちゃんと基礎を知りたい!
・結婚を控えているプレ花嫁の方    etc

たくさんの方に料理を楽しんでいただく、触れていただくきっかけになれば嬉しいです。
 

ページはコチラ