料理を仕事に | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

ちょっとずらして、今日からお店も盆休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みの次は年末年始。

 

 

 

 

おせち資材も9月くらいから発注してとなると、本当すぐ年末感が…笑

 

 

 

 

 

 

時間が早く過ぎるのもそれだけ充実してるからかもしれないですね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間があるときは、

 

じっくりトレーニング。

{65039205-487F-4595-B4D9-459A0CB3E03D}
 
 
 
 
 
 
 
 
髪もちょっと切りました٩( ᐛ )و
{8FD5319F-37FD-4A85-8A04-B93AD05B6A4C}

 

 

 

 

 

 

 



毎回トレーニングも試行錯誤しながらやっていますが、

 

 

 

 

 

 

初めてバイクトレーニングでタバタ式をやりました。

(20秒ダッシュで10秒レスト×8セット)

 

 

心肺を鍛えるトレーニングですが、

もうそれはそれはまたスイムと違ってきつかったです。。


 

 

 

 
 
 
ただ、その甲斐あってかすごく調子もいいので、来週末までもうひとつふたつギアをあげていきたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
そして、先日はナディアアーティストアカデミーの講師を担当!
(でた!久々に仕事の話。笑)
 
 
 
 
「ナディアアーティストアカデミー」は料理を仕事にするための、料理研究家、フードコーディネーター養成スクールです。
 
 
 



 
料理を仕事にしたいけど、
 
 
実際どうしたらいいのかって最初は全然わからないですよね。
(私自身がそうだったので)
 
 
 



 
とりあえず雑誌の裏に書いてある編集部に電話しまくってとにかく作品を送ってみてもらったり、
 
でも、全く返信がなかったり。笑
 
 
 
そんな地道な活動期間もかなり長かったなあといまとなっては思いますが、
 
料理を仕事にするためにはいくつかポイントがやっぱりあるので、そういったポイントを体系的に、実践授業を中心に教えてくれます。
 
 
 
 
レシピの書き方、写真の撮り方、スタイリングの仕方、そしてセルフブランディング仕方までその道のプロが担当するのも特徴のひとつ。
 
すんごい濃い内容です。笑
{CAE80C57-8E43-4B34-98B0-847208A4E22D}
 
 



 
レシピサイトのNadiaを運営している会社なので、
 
 
スクールに通って終わりではなく、卒業後に仕事につながる可能性も高いです。
 
 




 
 
8、9月は無料体験会も実施してますので、
 
 
気になる方は参加されてみてはいかがでしょうか