鯵の三枚おろし | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

今日は貝印さまにて講習。













魚のおろし方講習夏編を実施!




久々のアジちゃん。
かわいい。
{1CA0B909-CDF3-4872-8C0A-531D8E409E1E}












アジを一人4尾おろしていただきました。



そして万願寺とうがらしを使った焼きもの料理をご紹介。







ししとうや万願寺とうがらしってやっぱり夏っぽくて大好き。
{CE3AF6EC-843A-42EE-8B58-51B978354785}










めちゃくちゃおいしいですよね。


ときどきめちゃくちゃ辛い当たりもいたり。笑









生徒さんには出刃包丁、ステンレスと鋼両方お使いいただきます。






次回は秋に実施予定ですのでまた募集が開始しましたらブログに書きたいと思います