リニューアル!魚のおろし方講習 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんばんは!











今日は貝印さまにてリニューアルした魚のおろし方講習~春編~









1人4尾アジをおろしていただく内容に加えて季節の食材を使いながら和食の基本をお伝えする内容にリニューアル。

{B02799AD-0D37-4E15-B2E0-39B02078F83C}

{D80F59EA-5462-4043-BAF0-9C3476EE488C}












ステンレス、鋼の和包丁、



どちらもご用意してるので切り比べもできます。










そして、


久々の大量仕入れ、



可愛いカワイイ鯵と久しぶりに再会。







鯵の消費に本当貢献してると思う。笑

{0A08DA76-CA04-4DE4-AC0C-3862B7D4C489}


















夏、秋、冬とそれぞれ違う内容でお伝えしていきますので、




次回以降お時間のご都合のつく方はお越しいただければ幸いです。









また募集が開始しましたらブログに書きますね。




ご参加いただきました皆様、



有難う御座いました

{38676FC0-5613-4721-B4DE-1E67B00F7D8D}












さて、


一仕事したあとは、


一トレーニング!

{A6D964E9-4AA3-4886-9FBA-F3131364E7FF}