極上しっとり!チャンジャオロース(動画あり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんばんは!





 

 

 

 

2週間に渡りった新刊撮影、

 

無事に終了!

{017A845D-7CE8-4A83-93B3-AFD7F422116D}


 

 

 






 

 

あとはたんまりと校正とレシピの書き出しが。。笑

 

 

 

 

 

 

何がやばいかって、

 

GWなどもあり、〆切が非常にタイト。笑

 

 

 

 

5月末に発売予定なので、

いい本になるよう頑張ります。

 

 

 

トレーニングも頑張らねば!

 

 

 

 

 

さてさて、

 

今日は自宅で簡単本格中華シリーズです!

(そんなシリーズはじめてですが、、笑)


 

鶏むね肉を使ったチンジャオロース(青椒肉絲)です。

極上しっとり!鶏むね肉のチンジャオロース(動画あり)
Comment

基本の青椒肉絲(チンジャオロース)を鶏むね肉を使ってしっとり仕上げました。ピーマン、パプリカの香ばしい香りが食欲をそそり、お弁当にもぴったりです。経済的でもあるのでご参考にしていただければ幸いです。

このレシピを詳しく見る

 

 

極上しっとりとうたうくらいなので、

本当に心地の良い食感です。

 

 

 

 

鶏むね肉の切り方や下ごしらえを意識すれば、特殊な調味料もなしにパパっと作れます。

 

 

 

 

牛肉や豚肉で作るチンジャオロースも大好きですが、

 

 

鶏むね肉はより、高タンパクなので私も大好き。笑

 

 

 

 

 

もう動画撮影後もお昼ごはんとして全部ぺろりと食べてしまいました。

{7F0F3DFF-C3EB-4C52-8915-045A4212C868}


 

 

 

前回のサラダチキンとあわせて、

 

是非、ご参考にしてみてください。

 

 

 

◆WEBで通える料理教室◆

高橋善郎 Cooking Studio

 

現在、「WEBで通える料理教室」というテーマで料理動画を作っています。
(更新日は毎週火曜日・金曜日)

・料理教室に通いたけど仕事や子育てが忙しくて行けない
・近くに料理教室を開催している場所がない
・空いている時間に料理を勉強したい!
・男性ひとりで料理教室にいくのはちょっと恥ずかしい
・我流でやってきたらからちゃんと基礎を知りたい!
・結婚を控えているプレ花嫁の方    etc

このような想いを持っている方はたくさんいると思うので、
少しでも料理を楽しんでいただく、触れていただくきっかけになれば嬉しいです。
 

ページはコチラ