市川へ!NHK学園にてセミナー終了 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんばんは!



午前中はうなる暑さでしたが、
今は風が気持ちいいですね。






今日はなかなか行く機会のない、市川へ

NHK学園 市川校にて、
ココナッツオイルのセミナーを開催しました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました*
{0A232752-1BB4-4048-BD9F-7D0585CB1937:01}



市川校は天空の教室、

45階まであがります。
{791CFE1A-814A-4E47-A239-B392CEF8D472:01}
{3665D868-8996-4AA9-B935-983608E8BF05:01}
45階は、NHK学園さまの教室だけでなく、

展望スペースとしても活用されていて、
どなたでもご利用できるようです。
{6458DAB4-A938-4488-B31C-058A6C03F865:01}


久々のココナッツオイルのセミナー


いつもお世話になっている、
ブラウンシュガーファーストさまの製品をお土産にご用意。

いつ見ても、ラベルが可愛いです*
{845F8CAF-0CE1-4D24-91A0-B936883076A9:01}
{B3347469-89A7-41A0-B5B5-2E3A17B74BD2:01}



市川校で料理セミナーをやるのは初めてとのこと

記念すべき、初回を担当させていただきました。
{FDF8EA8A-F8E1-497D-8C0C-609E3C4AA749:01}


ブラウンシュガーファーストさまの製品をはじめ、他社製品もサンプルでご用意。

ココナッツオイルは製品によって、味も、香りも異なりますので、ぜひ、お好みのものを見つけていただければと思います。
{15310B4F-2CBC-4D8B-AFF4-105A2B8658C0:01}



後半はデモンストレーションで、ココナッツオイルの使い方や、相性のいい食材などをお伝え。


1時間30分があっという間にすぎ、
天空の教室でのセミナーが終了
{76C5042F-5A1F-4136-AD8C-7A3D64ACB7EB:01}




ココナッツオイルは、本当に効果効能にすぐれたオイルだと思います。

ですが、当然、
薬ではありません。

その人の体質にあう、あわないもあります。



ブームだからといって、大量に使うのではなく、

自分の体と相談しつつ、

普段使用している油をココナッツオイルに少しずつでも変えてみる。
摂取してみる。


3ヶ月、半年、1年と長いスパンで見て、
無理のない範囲で使い続けていただくのが、体にも、ココナッツオイルを作っている業者にも、

そして地球にも、

優しいんじゃないかと思います。





お越しいただきましたみなさま、
本当に、ありがとうございました*



市川校では、秋以降、
またセミナーを開催させていただく(予定)ですので、また戻ってきたいと思います。

どーも君、どーもどーも^^
{7252EE4B-BE96-4F2E-8679-038F104FA3DA:01}