1988年生まれの会でブリ解体 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

収納上手になってきました、高橋です。


こんばんわ*
事務所を整理していると次第に片付けや収納の仕方が上達してきました。



昨日は年内最後の仕事、88年生まれが集う忘年会&クリスマスパーティへ
主催者でもある、ダブルサバイバー の正太郎に声をかけていただき、お手伝いすることに*


我ら、88年生まれ
ナイスなポジションを恐縮です。


もたもや40~50人分の量とあって昨日もなかなかパンチが効いた量でした。
雨だったこともあり徒歩はあきらめ、タクシーで会場入り。

膝を悪くしてから無理をしないということをようやく覚えてきました、高橋です。
{C1BD3081-40BC-469B-A5A7-EEC273DF8FD4:01}



裏でせっせと準備&ばんばん料理を*
思った以上に調理器具があってよかった。。



和食の料理人ですが、話し合いの結果、この日のメインはラザニアw
そしてスープはミネストローネww

クリスマスパーティですから…

ちょっとでも和食感を出そうともがき、春菊ソースを挟むことに。


が、ブレンダーが壊れていたため、なんとも中途半端なソースになったのは言うまでもなく。
出張料理のあるあるですね。


脂ののったぶ~り~の仕込み。
{8C3EE087-4398-4685-B1D1-8D92645352EA:01}

みなさんの前で解体を。
後ろはからは図太い声でヤジがとびかってましたw


醤油皿等も十分になく、柚子のマリネ風な感じに仕立てました。
出張料理のあるあるですね。


脂がのったぶりをさっぱりと。
(右手に写っているテラスハウスに出てきそうな彼も88年生まれ。マイキーにもこういうキャラがいたような気がする。)


もう一人、メインで調理してくれた竹澤さんは鶏の丸焼きを!!
大地の会さんのおいひ~鶏さんでした*

クリスマスにこんなのが出て来たらびびる…
{7851E6D1-9D85-4D67-9D8F-258F7FD35AA1:01}


夕方からあっという間に0時近く。

あまりたくさんの方とはお話できませんでしたが、熱い想いをもった同年代がこんなにいるんだ~と想うとなんだか嬉しく、モチベーションもアップ*



また集れますように^^






そして、あがったモチベーションも新しくきた荷物を前にさがるのであった。
{0200E96A-E001-479D-A440-4AF2F7E3C492:01}


これが一番大きな家具。
なかなか手強そうだ。

ラスボスを倒して事務所を完成させます…!




素敵な夜をお過ごし下さい♩


***********

◆絶賛発売中です◆




【Nadia公式動画】
明太れんこんきんぴら(高橋善郎)
http://bcove.me/dxbbnj0v




アメーバアメーバアメーバアメーバ募集中のイベントなどアメーバアメーバアメーバアメーバ

ナイフとフォーク日本橋三越 「Hajimarino cafe」ナイフとフォーク

【日時】 1月17日(日) 15:00~16:30
日本橋 三越本店 7階 「Hajimarino cafe 」内キッチン+イベントスペース
※定員16名

【テーマ】 クリナップ×高橋善郎 「家庭でできる燗酒の楽しみ方」
【参加費】 3240円(税込 ※試食、試飲付き)
【お申込み先】 日本橋 三越
03-3274-8843
(受付時間:午前10~19時)

WEB: http://hajimarinocafe.jp/workshop/


ナイフとフォーク白鶴酒造 「糖質ゼロ」レシピ監修ナイフとフォーク

 
ナイフとフォークぐるなび「ippin」 ナイフとフォーク


ナイフとフォーク
オタフク「お好みソース」レシピナイフとフォーク


ナイフとフォーク
「おいしい発酵レシピを召し上がれ」 ナイフとフォーク

【開催期間】10月8日(水)~11月30日(日)
【場所】新宿高島屋 タイムズスクエア レストランズパーク 12~14F

「水たき 玄海」×「高橋善郎」 


ナイフとフォーク「魚のおろし方講座~和包丁を使いこなそう~」   ナイフとフォーク
Coming Soon
【日時】Coming Soon
【主催・会場】:Kai House(カイハウス)



ナイフとフォーク料理教室「Family」ナイフとフォーク


◆◇◆2015年「Family」募集中◆◇◆

・1月18日(日)
・2月15日(日)
・3月1日(日)
・4月26日(日)
・5月31日(日)
・6月7日(日)
・7月12日(日)
・8月2日(日)
・9月6日(日)
・10月4日(日)
・11月8日(日)
・12月6日(日)

昼と夜の2部制になります。(すべて単発です。)
①11:00~14:30
②16:30~20:00

(※お時間は若干過ぎることがありますのでご了承ください。)

→料理教室についての記事はコチラ
→お申し込みは
コチラ