貝印さま「イタリアtvs社フライパンセミナー」 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

今日は午前からの一仕事を終え、昼過ぎから貝印さまへ






一ヶ月前からお誘いいただいていた貝印主催「tvs社フライパンセミナー 」に参加してきました(*^^*)


講師は、イタリア家庭料理教室“ラ・タータ”主宰
パンツェッタ貴久子先生

パンツェッタ・ジローラモ氏の奥様です。
{8999A9B5-81F6-4B57-98F3-7D1EA7DA703A:01}



ファリナータ/ヒヨコマメのお焼き
ニョッコフリット/サラミやカポコッロと
ブルスケッタ/フェトゥンタ、チーズのペースト、ノルチア風の3種で
ネッチリコッタと蜂蜜添え/栗粉のクレープ




イタリア料理の中でもなかなか学ぶことのない料理を勉強させていただきました*
というか、イタリアン料理自体なかなか口にする機会が少ないため、その味はもちろん、作り方とかも勉強になり…
{6DF2BDF1-21E4-4023-BB91-212A2B61D8D0:01}


試食と聞いていたのでですが、
な、ななななかなかの量でお腹がいい感じです。

ああ、筋トレしたい。
{6719BFC3-79B0-4BA6-96D1-6E3A9CD00577:01}



今回は、料理教室主宰者、料理研究家、料理家の方向けのセミナー

新しい方々ともたくさんご挨拶させていただきましたが、
仲良し(片想い感は否めません)の余吾先生や小野孝予先生ともご挨拶!

写真は余吾先生
{6580FFAB-FA27-4B52-906C-F4EFB1C8134B:01}


そして祐成スクール同期だった梅ちゃんとけいくん
50人くらいいた中で男子はこの3人だけでしたがまさかの遭遇!

なにも加工してないのに、何故こんなにコントラストがきいているんだろうw
なんか黒い。

ワタシニホンジンデス
{F3DA5CBD-23F0-4E82-A2C0-81293F74778F:01}




最後の栗粉を使ったクレープは自由に焼ける形式となっており、
いちもくさんに焼いてしまいました♡
栗粉もはじめてでしたが、和食にはあいます。
今度使ってみようと思いました。



tvsさまのフライパンも想像してたより軽くて食材のすべりもよく、なんかこう、しっくりと馴染む感じ。
→詳しくはコチラ



パンツェッタ貴久子先生
貝印さま


ありがとうございました^^*


***********

◆絶賛発売中です◆




アメーバアメーバアメーバアメーバ募集中のイベントなどアメーバアメーバアメーバアメーバ

ナイフとフォーク白鶴酒造 「糖質ゼロ」レシピ監修ナイフとフォーク


ナイフとフォークオタフク「お好みソース」レシピナイフとフォーク


ナイフとフォークぐるなび「ippin」 ナイフとフォーク


ナイフとフォーク
「おいしい発酵レシピを召し上がれ」 ナイフとフォーク

【開催期間】10月8日(水)~11月30日(日)
【場所】新宿高島屋 タイムズスクエア レストランズパーク 12~14F

「水たき 玄海」×「高橋善郎」 


ナイフとフォーク「魚のおろし方講座~和包丁を使いこなそう~」   ナイフとフォーク
満員御礼
【日時】12月10日(水)14:00~16:30
【主催・会場】:Kai House(カイハウス)



ナイフとフォーク料理教室「Family」ナイフとフォーク


◆◇◆2015年「Family」募集中◆◇◆

・1月18日(日)
・2月15日(日)
・3月1日(日)
・4月26日(日)
・5月31日(日)
・6月7日(日)
・7月12日(日)
・8月2日(日)
・9月6日(日)
・10月4日(日)
・11月8日(日)
・12月6日(日)

昼と夜の2部制になります。(すべて単発です。)
①11:00~14:30
②16:30~20:00

(※お時間は若干過ぎることがありますのでご了承ください。)

→料理教室についての記事はコチラ
→お申し込みは
コチラ