ご存知ですか?「Tokyo Ichiba Walker」/ 牡蠣レシピ♩ | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

今日は防寒対策ばっちりの格好を、高橋です。





先週はジャケットの中を半袖というちょっと気違いな格好で出歩いてしまったので、今日は学習してばっちり防寒。
仕事で出れなかった分の聴講で築地へ。
{539A5E17-E2E0-4EF8-9886-7955221133D3:01}


ず~ん!
(やめてくれやめてくれ)
{81B97EBC-A399-4635-A0F5-ABEFD25553B3:01}


くっ、

当たり前だが、ばっちり席が用意されているじゃねえか。
特等席すぎる。



午前から7時間みっちり勉強してきました。
お魚マイスター試験は11月末なのでまだまだこれから追い込みます。




みなさん、Tokyo Ichiba Walkerがあるのってご存知でしたか?

あの「Tokyo Warker」や「Yokohama Warker」の市場版です^^
{F53DFF72-9FBC-4E27-8951-D503DC904B2D:01}



ページ自体は15ページと読み切りサイズ。

タイトルの通り市場に関する記事が盛り込まれてます。
これからは豊洲に移転してしまうので、築地ができたときから今までの変遷やお魚や野菜の将来について著名な料理人が語るみたいな内容など。

市場に精通していない方でもわかる内容です。
築地市場内に配布されているようなので、行く機会がありましたら、お手にとってご覧あれです^^!!





牡蠣がおいしい時期ですね。

そのままもいいけどさっと焦げ目をつけたねぎ、粉山椒と一緒にいかがでしょう^^?
牡蠣(かき)の山椒ねぎ間串

牡蠣(かき)の山椒ねぎ間串

by 高橋善郎

調理時間:10分
Comment

シンプルで素材の味が際立つ1品




今日もごちそうさまでした♩


***********

◆絶賛発売中です◆




アメーバアメーバアメーバアメーバ募集中のイベントなどアメーバアメーバアメーバアメーバ

ナイフとフォーク白鶴酒造 「糖質ゼロ」レシピ監修ナイフとフォーク


ナイフとフォークオタフク「お好みソース」レシピナイフとフォーク


ナイフとフォークぐるなび「ippin」 ナイフとフォーク


ナイフとフォーク
「おいしい発酵レシピを召し上がれ」 ナイフとフォーク

【開催期間】10月8日(水)~11月30日(日)
【場所】新宿高島屋 タイムズスクエア レストランズパーク 12~14F

「水たき 玄海」×「高橋善郎」 


ナイフとフォーク「魚のおろし方講座~和包丁を使いこなそう~」   ナイフとフォーク
満員御礼
【日時】12月10日(水)14:00~16:30
【主催・会場】:Kai House(カイハウス)



ナイフとフォーク料理教室「Family」ナイフとフォーク


◆◇◆2015年「Family」募集中◆◇◆

・1月18日(日)
・2月15日(日)
・3月1日(日)
・4月26日(日)
・5月31日(日)
・6月7日(日)
・7月12日(日)
・8月2日(日)
・9月6日(日)
・10月4日(日)
・11月8日(日)
・12月6日(日)

昼と夜の2部制になります。
①11:00~14:30
②16:30~20:00

(※お時間は若干過ぎることがありますのでご了承ください。)

→料理教室についての記事はコチラ
→お申し込みは
コチラ