【レシピ】肉じゃが ココナッツオイル風味 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

今月末にトライアスロンの大会があることを思い出し、焦っている高橋です。




大会概要が届いており、はっと思い出しました…!
バイクのメンテナンスに行かねば…

今年の走り納めなのでやりきれるよう頑張ります~
詳細はまた後日*




先日は、卒業した祐成陽子クッキングアートセミナー へ本をもってご挨拶に。
卒業して、約10ヶ月が経ちますが、久々に陽子先生とお話をし、改めてこの学校で学べてよかったと思いました*

もっと自分らしい表現に磨きをかけねば。

陽子先生、二葉先生、高沢先生、アシスタントの方々、
お忙しい中、ありがとうございました*





夜中も布団なしではちょっと寒くて厳しくなってきました…
半袖半ズボンで寝るのも卒業。


朝なんかもすこ~し肌寒いと感じるくらいに…*

そんな時期には煮込みを料理を!ということで、家庭料理の定番とも言える肉じゃがにココナッツオイルをプラスして作ってみました^^
こちらはテレビ朝日「グッド!モーニング」でも紹介した料理。


レシピは下記からご覧いただけますとので、
簡単肉じゃがを是非、お試しください音譜
肉じゃが ココナッツオイル風味

肉じゃが ココナッツオイル風味

by 高橋善郎

調理時間:25分
Comment

ココナッツオイルを使って家庭料理の代表「肉じゃが」を。テレビ朝日「グッド!モーニング」にて放送されたレシピです。




レースに向けて、早朝ランニングをもう少し強化せねば…!!
スポーツの秋のはじまりだ~(o´▽`o)


***********

◆絶賛発売中です◆





◆日本橋三越 三越カルチャーサロン  


*満員御礼にて増設が決まりました*
【テーマ】 「ココナッツオイルと和食のマリアージュ」
【日時】 10月5日(日) 13:00~14:30
日本橋 三越本店 新館9階 「三越カルチャーサロン
※定員16名
【参加費】 4320円(税込) ※ご試食、お土産付き
【お申込み先】 日本橋 三越 三越カルチャーサロン
03-3274-8595
(受付時間:午前10~19時 ※電話予約でお願い致します。)



◆新宿高島屋タイムズスクエア13階 「水たき玄海」◆
10月8日(水)~11月30日(日)
「玄海シェフ×高橋善郎×発酵(マルコメ様)」の要素を取り入れたお料理をお召し上がりいただけます。 
詳細は10月6日(月)発売の「ELLE a table」にて*
photo:04 photo:05

◆料理教室「Family」10月コース◆

※Coming soon※