アボカドフライと自家製海鮮ディップソース | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

たわいもないブログへお越しいただきまして、
いつも、本当にありがとうございます。


くだらない話や、さして興味がないであろう戯言を交えつつ、
レシピを紹介しておりますのでご覧いただければ嬉しいです。


昨日今日とでお花見のピークでしたが、
みなさんはどこか行かれましたか?


《No.24》
アボカドフライと自家製海鮮ディップソース

My レシピ365 ディップするなんてなんてお洒落なんでしょう。
自分ではこんな食べ方したことありませんが、味は絶対おいしいので、
アボカドとディップソースが仲良く混じりあう過程をお楽しみ下さい。

My レシピ365


********ご協力いただければ嬉しいです********

こんなブログで本当に恐縮ですが、2つのランキングに登録しています。
下記の2つのボタンを、1日1クリックしていただきますとランキングに反映されますので、
応援していただければ嬉しいです。

My レシピ365
①レシピブログさまのレシピランキングに参加しております。

My レシピ365
②ブログ村さまのレシピランキングに参加しております。


このブログは1日1レシピ、毎日必ず更新致します。
いつもお越しいただき、本当に本当にありがとうございます。

***
*********************

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎昨日のレシピ◎
【花わさびとツナの和え物】
My レシピ365
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


《No.24》
アボカドフライと自家製海鮮ディップソース

 ★★★レシピ★★★

《材料(1~2人分)》
・アボカド:1個(固めのもの)
・玉ねぎ:1/4個(中)
・マグロのお刺身:100~150g
・フランスパン:これもあればで大丈夫です。
・パン粉:適量
・小麦粉:適量
・玉子:1個
・青のり:少々(あれば。でもあったらおいしい)
・付添えの野菜:あるものを使って下さい。今回はレタスとパプリカ
Aーマヨネーズ:大さじ3
 ーしょうゆ:大さじ1
 ーオリーブオイル:大さじ2
 ーブラックペッパー:少々
 ー塩:少々
 ーわさび:少々(1gくらい)

《作り方》
1、アボカドは写真のように切って下さい。
(皮は包丁でむいたほうが崩れずにむけます)
玉ねぎと、マグロも下記のようにみじん切りにしちゃってください。

付添えの野菜があればそれもここで切っておきましょう。
My レシピ365

先に、ソースを作ります。
みじん切りにした玉ねぎとマグロをボールに入れて、
Aをすべて入れてよく混ぜれば完成です。
わさびは辛みをみながら入れてください。
入れなくても十分おいしいですし。

2、アボカドに小麦粉、玉子、パン粉の順につけていき、
180度くらいの油へinしてください。
玉子とかを数的落として「じゅわっっッ…!」となったら入れ頃です。 
(なんともざっくりとした説明で気分を害しましたらすみません。)

きつね色になったら油を切って、
上記野菜やディップをお皿に盛りつけて完成!!





アボカドは空気に触れると切り口の色が変わりやすいので、
レモン汁を切り口にかけてラップして保存しておくと長持ちします。

固めのアボカドをサラダ用にしたかったら、
常温保存しておいて柔らかくなったらいけるでしょう。
あなたのお腹くらいのやわらか…
なんでもないです。


あと、今回使用したのはめばちマグロ(刺身用)ですが、
刺身用のマグロであればブツでもなんでもいいです。
欲言えば油がのってる方があいます。


この料理を作ろうと思ったのも、
なななんと、マグロが









3割引だったから。
(そんな字をおっきくするほど重要ではありませんでした。)



いや、安い食材でもおいしくなりますと言うことを伝えたかったのです。
1パック298円。



なんか海鮮類のレシピにしようとは思っていたのですが、
スーパーを3時間くらい散策していたら、終盤で値引きのシールが貼られて
「やったっっっっ!!!!!」
って気分になり、まんまとスーパーの策略にはまり、
華麗にカゴの中へ入っていきました。
(スーパー散策しすぎやろ。でも1日いれます。)



付添えのフランスパンですが、
滅多に買いませんがこの後、作成する料理に使いたかったので写真には
入っていますが、なくたって大丈夫です。
ただ、食パンは合わないかも。


アボカドフライとディップソースをおかずにしても
ご飯はススみます。




試してほしいのはやっぱりわさびを使うところ。
わさびをちょっと入れるだけで和風テイストになって、
たくさん食べても飽きない味になりました。

お刺身を買ったときに小さいやつがついてますよね。
あれで十分すぎるほどの量なのでわざわざ買わなくても大丈夫。
ただ、わさび苦手な人はいれなくても全然おいしいです。


また、普通のタルタルソースでもおいしいことは言うまでもなく、
もっと簡単にすると、もはやマヨネーズと醤油混ぜただけでもシンプルでおいしい。
(レシピの価値を自分でどんどん下げる頭が悪い子です。温かく見守って下さい。)




もうちょっとオシャンティに洋風っぽくしたかったら
バルサミコソースとか、
パセリとか
ガーリックソースとか
絵の具とか(→絵の具はないわ)

あなたのお好みで、お試しあれ!!!

料理がもっと楽しくなることでしょう。



アボカドは野菜ではなく、フルーツです。
森のバターと呼ばれていますがたくさんの栄養素と、
体にいい脂肪分がたっぷり。

やっぱりホクホクのうちに食べるのが、最高。
My レシピ365
フランスパンとの相性は抜群。
My レシピ365



千秋楽が先ほど終わりました。
白鵬、優勝おめでとうございます。


相撲が昔から本当に大好きで。
最近では普天王が引退するときに先輩からチケットをいただいたので
行きましたが、また行きたいな。
栃東の時代が一番好きでした。
(知らない方、すみません)




スーパーの滞在時間が長過ぎてブログアップが遅れてすみません。


また、これから明日以降の料理を試作しますので、
お楽しみに!!


**********御礼**********

長々とすみません。
最後までお読みいただき、
本当に本当にありがとうございます。

このブログは1日1レシピ、毎日必ず更新致します。

料理をしたことがない方や毎日のレシピにお困りの等…、
また、一人でも多くの方に食に関わっていただく機会を提供して喜んでもらいたいという想いで、
たいしたことのないブログで本当に恐縮ですが、毎日発信しています。

このブログが何かのきっかけになれば嬉しい限りです。


冒頭の2つのボタンをまだクリックしていただけていない方は、
是非、1日1クリック、応援していただけると非常に嬉しいです。
My レシピ365
①レシピブログさまのレシピランキングに参加しております。

My レシピ365
②ブログ村さまのレシピランキングに参加しております。


いつも誠にありがとうございます。
高橋 善郎


**********************