昨日、会社を辞めました。 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

初めましての人も初めましてじゃない人も
こんにちわ。


高橋善郎と申します。

昨日、大好きな会社を辞めました。

新宿にあるフォトクリエイトという主に写真を扱っているITの会社です。

扱っているモノはもちろんなのですが、

そこで働いている人が本当に好きで好きで…


なんですが、

会社を辞めるという決断をしました。

何故、辞めたかというと完全に興味がないと思いますが

その想いを書きたいと思います。




近々。

(今じゃないのかーーー!!!)



これからは、小さな小さなお店で働きつつ、
食に関する養成スクールに通ったり、資格取ったりして食にまつわる活動をしていきます。



たいしたことのなさすぎるレシピ+αくだらない日常の出来事、

そして、役に立つとは決して保証できない食に関する小ネタや情報を発信していきたいと思います。


大層なレシピは紹介できませんが、
料理・食について少しでも
興味を持っていただけるようきっかけを提供できれば本当に幸せです。



今日からは昨日、同期みんなに作ってもらった

プライスレスなナイスサロンを毎日つけて、

楽しく笑顔で、たわいもない会話を繰り広げながら

料理を作っていきたいと思います。




My レシピ365



最初のたわいもない料理は

大好きなおひたしです。


~ほうれん草のおひたし温玉のっけ~

My レシピ365


My レシピ365



〈材料(1人分)〉
・ほうれん草:150g前後(スーパーで売っている量の1袋の半分くらい)
・玉子:1個(おんたまだくだくがよければ2個どうぞ)
・すりごま:少々(普通のゴマでも)
・めんつゆ:大さじ2

〈作り方〉
1、ほうれん草は洗って長めのお皿に寝かしてラップをかけて3分くらいレンジにかける。
レンジにかけたらボールに移して、流水して粗熱を取る。


2、粗熱をとっている間に温泉玉子を。

湯のみに玉子を落として、大さじ5くらいの水を入れる

(ここはアバウトで大丈夫!)
水を入れてつまようじで黄身に2、3カ所プスプスッと穴を空けて

ラップをかけずに1分くらいレンジにかける。

余分な水を捨てるとぷるぷるな温泉玉子が…!!

(冷蔵庫で冷やすもそのままで使用するもお好みで!)


3、冷やしていたほうれん草をボールから出して軽く手でしぼって食べやすいサイズに切り、盛り付け。
温泉玉子をのっけ、めんつゆを投入。

最後にゴマかけて完成!!



温泉玉子は500~600Wで1分くらいなので様子を見ながらやってみてください。

うまくできないようなら純正の作り方で温玉を作るか、

100均で買って下さい。

100均で温泉玉子を作るおもちゃも売ってますし。


あきらめるという行為は時に必要なことで、

できないことに焦点を当てて悩む必要はありません。

(誰ーーー!!!)



レシピは長々しいですが火は使わずに10分以内にできるし、

昔、おかんが作ってくれた懐かしめの味だと個人的には思いますので

こういう簡単なものから作っていくと料理も続けられるんじゃないかな。



My レシピ365



こんなブログで恐縮ですが、

レシピブログランキングに参加しています。

1日ワンクリックのみ反映される形式みたいです。


読んでいただいている方が不快でなければワンクリックしていただければ幸いです。

アダルトサイトに飛ぶみたいな巧妙な仕掛けにはなっておりません。


My レシピ365

レシピブログに参加しています!! 1日1クリック応援お願い致します。  


いつも誠にありがとうございます。