午前中にアップした分以外は、
「不買」運動になってるわ!
<追加>
---------------------------------
東方神起ファンクラブが実力行使、
SM相手に不買運動
2009/08/14(Fri) 15:00
グループ東方神起のファンが、爆発した。会員80万人を誇る東方神起のファンクラブ「カシオペア」が、13日「SM Ent. 不売運動案内」と告示し、不買運動を宣言した。不買運動の理由に「『SMタウン ライブ09』の一方的キャンセル」「カシオペアに対する不適切な待遇」「専属契約条項の不当性」を挙げた。
不買運動の対象品目は、SMエンターテイメントが発売したり発売予定のアルバムと写真集、DVD、ライセンスアルバムなどをはじめ、携帯電話の着信音や待ち受け音、BGMなどの音源、SMが運営するカラオケと外食会社などだ。カシオペアは「16日に予定された『SMタウンライブ09』の一方的な無期限延期で、事実上公演が中止された。これはチケットを購入した消費者に対する基本的配慮がない行為だ」と指摘した。
先立ってSMエンターテイメントは「東方神起メンバー3人がSMを相手取り仮処分申請を提出した状態で、予定通りに正常なコンサートを行うのは不可能だ。SMファミリーが一体化した姿と多様なステージを披露することはできない」と明らかにした。しかしファンは「SMはファンという特殊性を利用して、製品の質や内容よりは、多数の製品発売に重点を置いて、類似コンテンツを反復販売してきた。SMに何回も、消費者に対する不適切な待遇を抗議したが、是正したことがなかった。また東方神起に対する不当な待遇で、チーム解散説まで出ている」と主張した。
カシオペアは「生産者として消費者に対する責任履行及び処遇改善」と「企画者として所属アーティストと不当な契約条項是正」を要求、「これらの事項が履行されるまで不買運動を続ける」と SMを圧迫した。
---------------------------------
---------------------------------
東方神起のファンクラブ「カシオペア」の会員80万人が動き始めた。東方神起のファンたちが「SMタウンライブ09」の突然の延期などを理由に、SMエンターテインメントに対する不買運動を始めた。
東方神起のファンらは13日、「SM Ent.不買運動」という案内文をファンクラブのホームページに掲載し、不買運動への参加を呼びかけた。
東方神起のファンらが「SM不買運動」を始めた理由は、「SMタウンライブ09」の一方的な中止、「カシオペア」に対する不適切な待遇、東方神起の専属契約条項の不当性、などだ.。
「SMタウンライブ09」の公演延期について、東方神起のファンらは、「訴訟を起こした3人のメンバーは公演に出演するという立場を示したのに、SM側は所属の歌手同士が団結した姿を見せることができないという事務所側の立場ばかりを繰り返し強調している。このため日本や中国などアジアのファンが大きな被害を被っている」と批判した。
不買運動は、SMが発売または発売される予定のアルバム、写真集、DVD、着ベル、BGMなどのコンテンツなど。また、SMが運営するカラオケボックス「エブリシング」や外食チェーンなどが対象になっている。
ヤン・スンジュン記者
---------------------------------
原文は残念ながら読めないわ。
画像扱いで載ってたし、翻訳機にもかけられないしね。
午前中に、下に挙げた記事と同じ内容だよね~。
朝鮮日報さん、
ちょっと翻訳するの遅かったね!
トンのためにと動いたんだね。
やっぱり、彼らがことあるごとに
「カシオペア~~~!」って叫ぶのは、
当然なんじゃないかと思う。
---------------------------------
東方神起ファンクラブ、
SM社相手に不売運動突入
解散説で内紛中のアイドルグループ東方神起のファンクラブが本格的な実力行使を始めた。
会員80万人の東方神起のファンクラブ「カシオペア」は13日、クラブ掲示板に「SMEnt.不売運動案内」という告示をし、積極的な不売運動に入った。
国内でファンクラブが該当のアーティストの所属事務所を相手に不売運動を大々的にするのは事実上、これが初めてだ。
ファンクラブが取り上げた不売運動の事由は大きく3つだ。「SMタウンライブ」の一方的なキャンセル、ファンクラブに対する不適切な待遇、専属契約条項の不当性などだ。このほか、東方神起の解散を望まないファンの思いも盛りこまれたものとみられる。
不売運動の対象としてはSMエンターテイメントでリリースされるもの、あるいはリリース予定であるアルバム及び写真集、DVD、ライセンスアルバムなどすべてのコンテンツだ。携帯電話の着信音や待ち受け音などの音源と、SMが運営するカラオケエブリシング及び外食会社も今回の不売運動対象に含まれている。
カシオペアは告示で「生産者として消費者に対する責任履行及び処遇改善」とし「企画者として所属アーティストと不当な契約条項是正」などを要求し、2つの事項が履行されるまで不売運動を無期限続けるという意を伝えた。
中央日報Joins.com
2009.08.14 08:07:05
---------------------------------
確かに、SMのやり方は汚い。
姑息だったり、子どもじみてたり。
SMが展開している事業って、
かなり手広くやっていて、芸能産業だけじゃないんだね。
う~ん。。。
不売運動って、ファン側が「買わない」ってことだよね?
不買運動じゃないのか?
どうしよう。。。
東方神起のことは大好きでたまらなくても、
そこにまだ見たことない、聴いたことない、
彼らの姿や声が入っているメディアがあったら、、、
買わないなんてこと、
私にできるだろうか?
少しでも東方神起の歌声が入っていると思って、
オルアバやら、ミロコンCDやら、
既にポチり済みだし、もう届いちゃったものもある。
SMに対する不信感は、
ファンの間では相当高まっている。
今や、ファンにとって「敵」と化しているSMに、
本当に決定的なダメージを与えるには、、、
実は東方神起が解散することが一番のダメージだと思うけど。
ここ最近の泥沼化している状況を見ていて、
長引いて、心身ともに消耗してしまうよりは、
一旦そういう手段をとって、
改めて復活するのもいいんじゃないかと、秘かに思ったりする。。。
彼らの笑顔が、表向きのものではなく、
一日も早く、心の底から自然にフッと表われる笑顔を
見られるようになることが、私の願いだから。
運命の5人は、苦難陥っても、
本当に運命ならば、再び引き寄せられると思うから。