どこまで信用できるかわかりませんが、、、 | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

あ~、C-POPはあまり聴かないから、

テーマを作ってない。。。

どーしよう、音楽か、韓流・華流か……。


一応、音楽で!

-------------------------

EXCITE NEWSより

2009年5月28日 20時20分
東方神起のパクリ?
5人組アイドル「至上励合」に集まる
冷たい視線―中国


りんこのブログ
2009年5月25日、中国の芸能ニュース専門サイト「粉絲網」は、湖北省武漢市で行われたイベントに参加した現在売り出し中の5人組アイドルグループ「至上励合」を直撃取材。彼らに関するさまざまな報道について質問した。

至上励合(トップ・コンバイン/TOPCOMBINE)は、中国で人気のオーディション番組「快楽男声」の2007年度の出演者だった張遠(バード・チャン)、劉洲成(ケニー・リウ)、李茂(シーザー・リー)、馬雪陽(マース・マー)の4人と韓国人のキム・ウンソンからなる5人組。2008年に韓国の敏腕プロデューサー、キム・キボムが手がけたミニアルバム「降臨」でデビューした。当時から5人のイメージやファッション、メンバーのキャラクター作りからステージの立ち位置まで「韓国の人気ボーカルグループ『東方神起』にそっくり!」との声があがっていた。

これについてリーダーのバードは「他のグループと比較されるなんて、いい気持ちはしないよ。早くみんなが僕たちのことを知ってくれるといいな。そのためにはもっと頑張らないとね」と話した。「東方神起のマネをしてメンバー全員で共同生活を送ったが、すぐに大ゲンカして別居した」という報道について質問すると、「メンバーの私物が多すぎたから」と説明。だが、しつこく記者が食い下がると「イザコザはどこにでもあるよ。夫婦だってケンカするだろ。今は仲良いよ」と結局は不仲報道を認めてしまった。(翻訳・編集/本郷)

-------------------------

どう? どう?

パクリというようなイメージかぁ?


この写真だけだと、SS501のほうが近くない?


この子たち、プロ意識低~い!

イメージは大切なのにぃ。。。


大ゲンカして別居したなんて報道を、認めるような発言をしたなんて失敗じゃん。

メディアはうまく活用しないと!


ケンカをしないようにすることも大事かもしれないけど、

してしまったあとに、どうフォローするかの方が大事だと思うな。

特にこれからずっと一緒に活動しようと思うなら、

お互いを理解した上でないと長続きしない。

メンバー同士ケンカを一度もしたことがないグループなんて、

その時点で、腹を割ってない感じ。

こんな聞き方をする記者も意地悪だね。



東方神起をマネするなら、

まず、仲のいいところからマネしなさぁ~い!!!


それに、メディアに対しては、

「東方神起と比べて貰えるなんて光栄です」

くらいに答えておけばいいのに。

やっぱり、建前と本音は、今の中国の方にはないのかな。




どう?

イメージ似てる?

キャラ設定似てる?
りんこのブログ

あら、衣装によっては、随分とイメージがちがうね。
りんこのブログ





中国から登場した話題の新グループ、至上励合(トップ・コンバイン/TOPCOMBINE)のデビューミニアルバム。メンバー一人ひとりのシール付。

りんこのブログ
メンバーは2007年度の「快楽男声」出演者で中国人の張遠(バード・チャン)、劉洲成(ケニー・リウ)、李茂(シーザー・リー)、馬雪陽(マース・マー)の4人と韓国人のキム・ウンソンの5人で平均年齢は20歳。約1年間、韓国で様々なトレーニングを受けてのデビューとなった。
ファーストオンエア曲「降臨」は韓国のヒットメーカー、キム・キボムのプロデュースによるもの。K-POPスタイルのダンスミュージックにヒップホップ、ロック、エレクトロニカなどの要素を加えたインパクトのある曲調に仕上がっている。ダンスの振り付けはM(イ・ミヌ)、神話(シンファ)などを手がけるイ・スンホ。ミュージックビデオは東方神起「RisingSun」をはじめSuperJunior、BoAなどとコラボしてきたチョン・ヒョクジン監督。このミュージックビデオを収録した付属DVDではミュージックビデオはもちろんのこと、韓国での5人の様子を収めたドキュメンタリー映像も楽しめる。
言語:北京語
九洲音像出版公司出版
ISRC CN-A65-08-584-00/A.J6
発売年:2008年
歌詞カード:中国語簡体字
サイズ:CDケース約14×19cm、シール9×5.5cm(6枚)
音声:2chステレオ
字幕:中国語簡体字(消せません)
※PAL信号、リージョンコードALLの商品です。NTSCのみ対応のDVDデッキではご覧いただけません。PAL信号対応のDVDデッキでご覧下さい。PCでも再生できますが中国産のため安定した再生はDVDデッキをお勧めします。



これがデビューミニアルバムの商品説明。


コレを読むと、

東方神起に似てしまうのは、仕方がないことなんじゃないの?

ライサンのMVや、SJ、BoAとコラボしてる監督なら、SMカラーの仕上がりになるのは必至だもん。

韓国のヒットメーカーがプロデュースだし。

それに、ミヌやシナの振り付け師ならカッコイイダンスを考えてくれるだろうしね。


まあ、一度見て見ますか。。。

至上励合 降臨

http://www.youtube.com/watch?v=RyD1QdQvf7w


確かに。。。

Rising Sunと“O”-正・反・合とPurple Lineを混ぜたようなMVだ。。。

だけど、中国語は私には聞きづらいなぁ。馴れてなくて。

上手いんだかどうかがわかりにくい。




至上励合 Kiss

http://www.youtube.com/watch?v=HMVXN3meMgE&feature=related


優しい曲だね~。




でも、私、このグループには

のめりこむほど好きになれない何かを直感で感じるわ。

たぶんコレっきりだろうなぁ~。



私、なんでこのグループを調べようと思ったんだったっけ?


……


あ、東方神起のミロコン北京公演に来てたんだったね!

本家を拝みにきたのかな?