東京藝大合格しました~!!!! | 食べていける音大卒を育成♪成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室

食べていける音大卒を育成♪成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室

成田市 久住駅徒歩5分にある、「ピアノ教室」「声楽教室」です。


まずは体験レッスンへ!

 

 

またもやブログ放置しても~た(笑)

最近、もっぱらフェイスブックと

公式LINEばっか書いてます。

 

 

 

 

さてさて、今日はめちゃくちゃ嬉しい報告がありました♡

教えている中学校の元合唱部員で

部長だった子が

 

 

 

 

東京藝術大学声楽科

現役合格しました!!!!

 

 

 

 

 

いや~めでたい♡

 

 

 

 

 

 

この子との出会いは今から数年前(笑)

教えている中学校の合唱部に入部してきました。

 

 

 

 

 

その頃からそれなりにいい声で歌ってましたが

まだまだか細い声で、

ソロで歌うには、これからだな~って感じの子でした。

 

 

 

 

2年生の時にミュージカルで

「アナと雪の女王」をやって、

アナを歌ってました。

 

 

 

 

部長をやっていたんですが、

3年生の時にNコンでその年は本選に進めませんでした。

 

 

 

その後、

音大付属高校声楽科に進学すると聞いてビックリ。

 

 

 

 

卒業した後も

合唱部にちょこちょこ顔を出してくれて

後輩の指導をしてくれてました。

 

 

 

 

で、うちのお教室の発表会にも

去年から出てくれて。

 

 

 

 

そしたら、めちゃくちゃいい声になっててビックリ!!

なんていうか、か細い声だったのが

ちゃんと体と繋がって声が出せるようになって、

芯のある声になってた!!

 

 

 

 

 

オペラが歌える声になってました。

 

 

 

 

高校生になるとやっぱり体が出来上がるし、

声の鳴りも全然変わってくるよね。

本人の努力もあった事でしょうし、

ご指導くださっていた先生のご指導が

素晴らしかったのでしょう。

 

 

 

 

 

で、遂に

 

 

 

 

東京藝術大学にまで

進学する事になってた!!

 

 

 

 

 

合唱部創立以来の快挙だわ(笑)

 

 

 

 

 

特に私は何もしてないけどね(笑)

 

 

 

 

そしてもう1人。

 

 

 

 

音楽科のある高校に

合格しました!!

 

 

 

 

 

は~、もう、嬉しい。

この子との出会いは、この子が小1の時。

姉妹の体験レッスンに付いて来てて、

何故か

 

 

 

 

「私もピアノやりたい」

 

 

 

 

となったんですよね。

 

 

 

 

そこから数年、「ピアノ辞めようかな」って時もありました。

 

 

 

 

↑次男1年生くらいの時かな??

この人はさっさと辞めた(笑)

 

 

 

 

 

そこを乗り越えてきた先に

 

 

 

 

【ん??何か

めちゃくちゃいい音

で弾くじゃない!!】

 

 

 

 

 

みたいな瞬間が訪れましてね(笑)

 

 

 

 

そこから彼女の感性が開花したというか、

彼女が持ってる「音」がなんと色彩豊かなの!!

 

 

 

 

 

1音1音彼女なりのこだわりがあって、

私はそこを敢えていじらないようにしてる。

 

 

 

 

 

「どう弾きたい??」

「どういう音楽で持っていきたい??」

「どういうニュアンスにしたい??」

 

 

 

 

 

というように。

 

 

 

 

 

やっぱり教え子が

音楽の道を選択してくれた事は

嬉しい。

 

 

 

 

音楽を好きになってくれた事が嬉しいし

歌を好きになってくれた事が嬉しい。

 

 

 

 

これでますます自分の教え子が

【食べていかれる場】

を作ってあげないといけない(笑)

 

 

 

 

 

自分の為に頑張る事は、

もう飽きたというか、

ど~せ出来るからもう興味がない(笑)

→出来るようになるまでやるから、

結果出来るってだけ

 

 

 

 

 

そんな先輩達の姿を見て、

 

 

 

 

私も音大付属高校に行きたい

 

 

 

 

 

と言い出した子が(笑)

 

 

 

 

 

音大付属高校に進学させて

音大に進学させて

演奏技術を磨かせて

先生としてうちのお教室で雇う

 

 

 

 

 

そんな流れが今順調に出来てます(笑)

 

 

 

 

 

学びの学校での実績が物凄い事になっている為、

全然実現可能な事が分かってきてしまった!!

 

 

 

 

 

そしてワタクシ、

 

 

 

 

 

会社を作ります!!

 

 

 

 

 

多分(笑)

うちのお教室の顧問税理士に言われたの。

 

 

 

 

 

会社1つ作ってやらないと

来年の税金が

トンデモナイ額くるよ

 

 

 

 

 

と。。。

 

 

 

 

 

マジか!!!!!!

 

 

 

 

 

1月から始めて、まだ2カ月しか経ってないけどwww

 

 

 

 

 

可愛い教え子達の為に、頑張ります!!

 

 

 

 

 

みんな、本当におめでとう~!!!!!!

 

 

 

 

私が今学んでいる、音楽以外の

学びの学校についてはこちらで

情報提供してま~す。

 

 

音高・音大・宝塚受験(声楽レッスン)・教育大受験(声楽)コース詳細はこちら

 

【3月の体験レッスン実施日】

 

 

 


 

 

 

 

プロ育成コース(声楽コース) 詳細はこちら⇒☆☆☆
音高・音大受験コース(声楽コース) 詳細はこちら⇒☆☆☆
保育士・幼稚園教諭・小中高教諭育成コース 詳細はこちら⇒☆☆☆

 


お友達申請募集中
お友達申請頂ける方は、メッセージにて自己紹介をお願い致します。
男性の方はリアルにお会いした事のある方、音楽関係の方、ブログなどで交流のある方限定でお願い致します。