2024/06/22コンサート | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはカエル
今日も、雨…☔
梅雨ですからね、仕方ないです。
雨☔も必要!あじさいかたつむり 

昨日は、チャリティー歌声に出演いただく、オカリナグループのコンサートに行ってきました。

単独コンサートではなく、4グループのコンサート。
しかも、全く畑の違うグループが4つ集まってのコンサート。
だから、
『クロスオーバー・コンサート』
名前の付け方、上手~!👏👏

プログラムの表紙だけ、お借りしました

その4つとは
オカリナグループ
フォルクローレ
フラダンス
フォークグループ 

どこも良かったですよ~!

オカリナグループは、チャリティー歌声で演奏する曲目を演奏したので、聴けて良かったです。
「与作」は、私のリクエストで、チャリティーでも演奏してくれます~音譜



3人組フォルクローレは…
凄かった~!

中南米の音楽、お馴染み「コンドルは飛んでいく」などの演奏を聴かせてくれました。
この方達、プロではない…、 と思うのですが、
(途中で出てきた男性を「この方はプロで…」と紹介していたので…)
一人一人が、幾つも楽器を操り、西洋音楽には無いリズム、拍子感…
相当、練習を積んだのだろう、と思いました。

中の一人は、視覚障害者で、盲導犬もステージに連れての演奏でした。
つい、ワンちゃんに目がいく私…💦
あの音の洪水の中、ワンちゃんは、ステージで寝てました~😊💦
1月の「アンサンブルコンサート」にも、確か出演していた方達で、その時にワンちゃにも会ってました🐶

写真はダメ、と言っていませんでしたが、OK🙆とも言っていなかったので、遠慮いたしました。 


フラダンスは…いつか、やってみたい事の一つです。身体の柔軟さが養われそう…😅

フォークグループは、音量バランスが、ちょっと気になりました…それが残念…

最後に、「見上げてごらん夜の星を」
4つの グループが全て出て、歌も(歌詞コールで)歌って終わりになりました。

アマチュアとして活動していたとしても、これだけの事が出来るのだから、我々は、もっと努力して頑張らなきゃ!
甘えてちゃイカン!
と、思いました…

昨日の会場は、茅ヶ崎市役所分庁舎のコミュニティホール。
すごくキレイで良い所でした。
茅ヶ崎のコミセンて、無料だったし…
(今は、どうかな?笑ううさぎ)
いいよね~!飛び出すハート


さて、今日は、雨降り雨雨
外に出ずに、内勤で済ませますにっこりあせる


今日のラジオ歌声は、歌声サロンでの録音「月桃」流します。


今日が良き日になりますようにスター