2024/06/21歌声サロン | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはカエル
昨日の雨…よく降りましたね~!

『歌声サロンやまと』に出掛ける時間には、まだ降っていましたが雨
帰りには止んでいました~にっこり

雨の中、思ったより大勢来ていただきました合格
マイク🎤前で、以前のように大声で歌う人は(とりあえず)いなくなりましたが…
昨日は、
ソロ用の歌…
「マンマ」(カンツォーネ)
とか
「ラ・パロマ」とか…
 今まで、殆ど歌ったことのない歌が、リクエストされました。

「マリア・マリ」なんて、リクエストメニューに無い歌もリクエストに書いてありました。
今度、「女心の歌」もリクエストされるかもね…😅
これはリクエストメニューにあるけど、皆で歌えない歌をメニューに入れるのは、どうかと思う…

他にリクエストされたのは、
雨の歌
「雨の遊園地」(ラジオ歌声、今月の歌で~す)
「氷雨」
「小雨降る径」 

その他
「森のくまさん」
「山男の歌」
「忘れな草をあなたに」
「蘇州夜曲」
「二つの岸」
「哀しみのソレアード」
「空より高く」
「月桃」(時期ですね、ラジオ歌声でも取りあげます)

相変わらずの踊り付き
「青春」
「陽気に生きようこの人生をさ」
「東京音頭」
など。

来週は、フォークの歌声で、その次は…
『歌声サロン10周年』
歌声リーダーの 歌声人生だそうですよ~
紅白まんじゅうが出るとか、出ないとか…笑



昨夜、空を見上げたらキレイなお月様でした。たしか今日が満月ですね~🌕

…でも、 見られないかも…汗
雲☁の隙間から、見られることを願って…

今日が良き日になりますようにスター