ストレッチ続いてます~ | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはカエル

今日…関東地方、梅雨入りしましたね~かたつむり
外は、 凄い雨です…雨雨雨


あじさい 雨 あじさい 雨 あじさい 雨 あじさい 雨

雨の日☔は、寒かったり(今日も寒い…)
晴れれば☀暑い…
体調管理が難しい時期ですね凝視

私は何とか、毎日のストレッチ、続いています合格
自己流ではあるけれど、Eテレの講座や本を参考に…

午前中に時間がある時は30分
あまり時間が無い時は15分
それ以外には、起きぬけに布団の中で5分
寝る前には、カー○スのお家でストレッチ9分
自分の弱い所を 中心に…あせる


座骨神経痛かも…と言われてから、頑張ってメンテナンスしています。
今日も30分、やりました~


結果…
急に、躰が楽になる訳ではないけど、一番痛かった所はラクになりました。

それから、零時前には寝るように…😅
寝る直前には、スマホ📱やパソコン💻を見ないように…努力してます…💦
体調不良も、やっぱり自己管理の影響が大きい気がするうーん
若い頃の無茶は、もう無理~笑い泣き汗
トシとともに、少しずつ、無理しないように、しないとね~!


今日は『歌声サロンやまと』です。
出掛ける頃、お客様が見える頃には、☔が止んでくれないかな~笑ううさぎ

今日が、良き日になりますようにスター