2024/6/17マイソング | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはカエル

昨日の雨…雨雨雨
大変な雨でしたね👀!

午前中のピアノ🎹レッスンの方は、足が悪いので…後日に変更しました。

今日は…暑い~晴れ晴れ
最高気温は、昨日から10度も上がったらしい…😓
これでは、体調を崩すよね~汗うさぎ


月曜日は、かろうじての曇り空⛅の中
 『マイソングの会』でした。
歌声ではなく、歌の教室…といった感じ笑ううさぎ

最近、入ってくれた方達が何人かいるので、その方達は、私の話についてこられているか…
 つまらない思いをしていないか…
心配しながら、なるべく丁寧にやっているつもりですが…凝視
あまり丁寧に、何度も同じ事をやると、わかっている人にはツマラナくなるし…
グループレッスンの難しいところですうさぎ

今、練習しているのは
「山びこごっこ」
「ゴロンドリーナ」
「空より高く」(2部合唱)
など…
「空より高く」は、歌声でも 歌われていて、ラジオ歌声でも取りあげました。

練習がほぼ、終わる頃、一人の方 👨が
「この歌、いい歌ですね~音譜と…😅

もう、何度も歌っているのに~
今頃か~い!

でもまあ、そうやって好きな歌が増えると、良いですね~!
(今まで歌声で、興味の無い歌の時はお喋りするような人だったから…ね…😅)

『マイソングの会』が終わってから、1時間ほど、7/5の『歌声サロン10周年』
(歌声リーダー がソロで歌う曲)…の伴奏合わせ練習をしました。

こむら返りの右足が、まだ少しイタい状態…ペダルがキツかったけど…
あと一回の練習で、何とか間に合いそうです~にっこり
自分のソロ演奏の練習もしなくちゃ!あせるあせる


今日は、今年初めてのオシロイバナが
咲きました~
ツユクサより、先に咲いたよ…?

明日も暑いのかな?
明日また、元気に過ごせますように花