2024/6/9ソレイユ | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはカエル

梅雨…入りませんね…

昨日は、デート💗(女性ね!)で…

お外歩きも結構、暑かったです~あしあとタラー
アジサイがキレイでした花


9日の日曜日
歌声『ソレイユ』でした。
歌声リーダーと私の主催する、唯一の歌声です。

酒屋さんがオーナーさんで、地下のライブハウスを借りて開催しています。
ライブハウスなので…若者仕様…?ですが
手すりを付けてくれたり、大きな荷物(モニター)を預かってくれたり…
とても助かります!

以前は、酒屋さんのお嬢さん(30代?)がお店にいて、よくお話をしたのですが…
日曜は休みになったそうで、社長さん(お嬢さんの、お父様)と話す事が増えました。

9日、お話した時
「朝、ラジオ(FMやまと)を聴く事が多いので、(ラジオ歌声の時にかかる、音楽教室の)コマーシャルをよく聴きますよ~」
と言われました~ニコニコ
朝、ラジオを聴かないから…宣伝がかかる事を知りませんでした…

このライブハウス『ハイダウェイ』には、結構、有名な方が来るのですよ~音譜

私は、まだ行った事が無いのですが…

ダウンタウンブギウギバンドの和田静男さんとか…
12月には、エレクトーン界のスター、富岡ヤスヤさんが来るとの事でした。
このところ、ライブを聴かせてもらったりする事が増えたので…都合があえば、参加したいなぁ…にっこり

歌声の方は、あまり歌われない歌を、リクエストする方もいて…
「雨」(カンツォーネ)
「チャオ・チャオ・バンビーナ」
を歌いました笑ううさぎ

「フランシーヌの場合は」という歌、ご存じですか?
パリで、ベトナム戦争に抗議の焼身自殺をした人を歌った歌…
何だか、こんな時代の今、歌っても切ない…

他には
「すずかけの径」
「いつでも君は」
「地上の星」
「大きな古時計」
「めんこい仔馬」
「あざみの歌」
「ビリーブ」
等…
歌いました~

来月の『ソレイユ』は、なんと!
7月7日、七夕🎋の日です~
また、宜しくお願いいたしますラブラブ