2024/5/25歌声シングリラ | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはクローバー
曇りがちながら、晴れてきました~晴れ
窓を開けると、爽やかな風が入ってくる、
穏やかな日曜日ですハートのバルーン


昨日は町田市民フォーラムで
歌声の会『シングリラ』
でした。

前回の「玉川学園コミセン」での会では、
主催者の方が手術で不在…
私が司会とピアノ伴奏と、頑張りました~
笑い泣き


昨日は、主催者復活~!
別のスタッフの方が、一人不在でしたが、

あとの4人(私を含めて!)で頑張りました~



そして、昨年にスタートした

『シングリラ』

1周年という事で、リクエスト出来るメニューに50曲くらい、増やしました。 

やっぱり、昨日は追加された リクエストメニューからのリクエストが、多かったかな?


 前回、練習した「ハナミズキ」も、早速

リクエストに来ました~!

結構みなさん、歌っていて…

良かったですよ~👏👏


町田「市民フォーラム」
キーボード🎹で…
チョイ弾きにくくて
ヘンな音を出したりしちゃいました…
ゴメンナサイ~汗うさぎ
やっぱり、ピアノで伴奏したいなぁ~… 


追加リクエストメニューの中で
多分、歌えないだろうな、と思った歌
『木蘭の涙』も、早速リクエスト頂きました。
思ったより、皆さんの声が出て歌っていて、ちょっとビックリ…
でも、その内、練習しましょう~にっこり


「島唄」
「琵琶湖就航の歌」
「ああ上野駅」
「オーシャンゼリゼ」
なども、追加された歌からリクエストを頂き、歌いました。
だいぶ、この『シングリラ』も定着してきたみたいで… 
初めて来た方も含め
昨日は30名に近い方が、 いらっしゃいました~

この次のシングリラは来月になりますが、
また、宜しくお願いいたします~

今日は、友人の主催するイベントに参加(客で…)してきます。
もう 何年も前に一度、行った場所ですが…
 超~方向音痴の私が、ちゃんと辿り着くか…心配…汗うさぎ
スマホを頼りに、行ってきます~💦


今日が、良い日になりますようにスター