2024/5/26オトガク | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはクローバー
外は…ちょっと不安な天気…
今は☁ですが、雨☔が降りそう…

昨日は、友人が主催するイベントに行きました。
田舎のネズミ🐁が、都会へ~あせる
でも今は、スマホで最適な経路を検索出来るから…便利~!

場所は「外苑前」から徒歩🚶 1分…
と書いてありますが、、
駅を出てからが、問題なんです~汗うさぎ

どの方向に歩き出すか…
だいたい、ここで反対方向に歩いて間違えるので、慎重~に、マップで確認…
結局は、よく分からないまま、何方かに歩き出すしかない😅


でも数年前に、一度、来た場所なので
何とか記憶が蘇り、無事、到着しました~
イベント名は
『大人のガク芸会』
(略称オトガク)
友人が仲間と10年以上に渡り、作っているイベントです。

説明文によると
「大人だった遊びたい!大人だってハシャギたい!だから…“遊ぶ心&楽しむ気持ち”を共有する素人玄人混成プロジェクト!」
だそうです~気づき

数年前には、 歌声コーナーで出演させてもらいました。

今回の出演者は
ギターと歌
オカリナ四重奏
落語
マジック
オカリナ&サックス
最後に、ゲストで
ものまねタレント、
北口幹二彦(きたぐち・みつひこ)さん
どれも、楽しかったです~音譜

今回は、お客の人数が足りない…
(半分は、お願いされて…)との参加だったのですが、小さいお店が結構、満員でした。

演奏も楽しめたし、落語も、最後のものまねタレントさんも、大笑いして気分転換!
スッキリして帰りました~

お客さんも皆、仲間内みたいな部分もあり、温かい雰囲気でしたよ~にっこり

出演者を撮る許可を聞かなかったので、
今回はお店の写真だけ…



きっぷちゃん!
オトガクが終わって、一段落されたら
チャリティー歌声の件、お願いね~!

今日も、良い日になりますようにスター